秋山幸二氏の娘・真凜がプロゴルファーと結婚へ「バレちゃいましたね…」 自身もベストスコア「69」の腕前

元ソフトバンク監督の秋山幸二氏(62)の娘で、タレント、スポーツキャスターの秋山真凜(27)とプロゴルファーの杉本エリック(30)が結婚することが7日、明らかになった。所属事務所によると、今月末にはゴールインする。同日、一部でこのニュースを報じられたことを受け、秋山は「バレちゃいました」と反応した。

秋山真凜【写真:荒川祐史】
秋山真凜【写真:荒川祐史】

相手はプロゴルファーの杉本エリック

 元ソフトバンク監督の秋山幸二氏(62)の娘で、タレント、スポーツキャスターの秋山真凜(27)とプロゴルファーの杉本エリック(30)が結婚することが7日、明らかになった。所属事務所によると、今月末にはゴールインする。同日、一部でこのニュースを報じられたことを受け、秋山は「バレちゃいました」と反応した。

 秋山はこの日、午前11時30分頃、インタグラムのストーリーズでコメントを発信した。

「報道の件 私達も朝から驚きました 静かに動いてたんですがバレちゃいましたね…笑 目が一気に覚めたー!笑」

 一方で国内男子ツアーのシーズン中である杉本を気遣い、「彼の方の試合期間中でまだ『結婚』してないので しかるべきタイミングで私達の方から改めてみなさんにご報告させてください 秋山真凜」と呼びかけた。

 秋山は5歳からゴルフを始め、小中学時代は全国大会で上位に入っていた。本気でプロを目指していたが、福岡・沖学園中の3年冬からの3年間は母・千晶さんの介護を優先。その間に勉学に励んだ。母は高3の12月に亡くなり、自身は翌年春、上智大に入学した。卒業後は英語、韓国語の通訳を務め、現在はラジオパーソナリティー、ゴルフ中継などに携わっている。腕前も健在でベストスコアは69。2021年末にはティーチング資格も取得している。

 杉本は千葉県生まれで、5歳でゴルフを始めた。高校卒業後は南カリフォルニア大経済学部に進学。15年にはNCAA(全米大学体育協会)選手権団体準優勝に貢献している。18年からは国内を主戦場とし、19年にABEMAツアーの大山どりカップをプロ初優勝を飾っている。

 また、秋山は21年からABEMAツアーで実況とラウンドリポートを担当。男子プロの取材を重ねており、杉本ともゴルフを通じて知り合い、交際に至っている。昨年3月28日には、秋山がインスタグラムで、幸二氏を交えたゴルフ場でのスリーショットをアップ。「福岡に行って父とエリックと 現役シードプロ&60歳ぶっ飛びな父と同じブラックティーからのゴルフ。相変わらず父と娘のののしり合いゴルフ 刺激的でめっちゃ楽しかった」とつづっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】秋山幸二氏、秋山真凜、杉本エリックの3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください