Aぇ! group佐野晶哉、“大先輩”平泉成とメル友に 年の差58歳「こんなに仲良くしていただけるとは」

Aぇ! groupの佐野晶哉が7日、都内で行われた映画『明日を綴る写真館』の初日舞台あいさつに出席。ベテラン俳優・平泉成との共演を振り返り、現在は「メル友」であることを紹介した。

イベントに登壇した佐野晶哉(左)と平泉成【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した佐野晶哉(左)と平泉成【写真:ENCOUNT編集部】

平泉の意外な一面明かす「“追いLINE”するんや」

 Aぇ! groupの佐野晶哉が7日、都内で行われた映画『明日を綴る写真館』の初日舞台あいさつに出席。ベテラン俳優・平泉成との共演を振り返り、現在は「メル友」であることを紹介した。

 映画は、あるた梨沙氏による同名漫画が原作。さびれた写真館を営む無口なカメラマン・鮫島(平泉)に弟子入りした、若手カメラマンの太一(佐野)。訪れる客と丁寧にコミュニケーションをとる鮫島の姿に驚きつつ、自分に足りないものに気付き始めていく。そして、鮫島に人生の“想い残し”があることも知り、未来のための一歩を踏み出していくストーリー。

 キャリア60年となるベテラン俳優と共演し、「こんなに仲良くしていただけるとはまったく思っていなかった」と佐野。最初は緊張もあったが、食事などを通して距離を縮め「気付けばメル友なので、最近」とうれしそうで、「庭のバラが咲きましたとか、きょうも朝から現場が一緒だったので自撮りを撮ってその写真10枚くらいを送ったり……」と語った。

 また、平泉の誕生日である6月2日に佐野が祝福LINEを送ると、長文でお礼のメッセージが返ってきたという。「返ってきたLINEを返すと遅い時間になるから返信やめようと思ったら、次の日またLINEがあって『酔っ払って送ったし、変な絵文字もついてて読みにくかったよね。ごめん』って。“追いLINE”があった。“追いLINE”するんや、好きな子にするやつやん(笑)」と明かして笑わせた。

 この日、平泉の80歳の誕生日を祝福したサプライズも演出も。佐野は「22歳の大事なタイミングで成さんと出会えて、こんなに仲良くしてもらって、いろんなこと話せていろんな言葉いただけて、これから先につらいことがあっても踏ん張れる」と感謝。そして「僕が主演するとき、成さんに出てもらうので。それまで元気で背中を見せてください!」と再共演を願った。

 舞台あいさつには嘉島陸、咲貴、田中洸希、秋山純監督も参加した。

次のページへ (2/2) 【写真】サプライズで平泉成の誕生日をお祝いした様子などアザーカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください