“病み上がり”のYOSHIKI、メシ抜きでワイン試飲「昼間からこんなに飲んでいいのかな?」

X JAPANのYOSHIKIが6日、都内で行われた「『Y by YOSHIKI』新作ロゼ・新ヴィンテージワイン発表会見」に出席した。自ら試飲し、同ブランドをアピールした。

会見に出席したX JAPANのYOSHIKI【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席したX JAPANのYOSHIKI【写真:ENCOUNT編集部】

新作ロゼ・新ヴィンテージワイン発表会見に出席

 X JAPANのYOSHIKIが6日、都内で行われた「『Y by YOSHIKI』新作ロゼ・新ヴィンテージワイン発表会見」に出席した。自ら試飲し、同ブランドをアピールした。

「Y by YOSHIKI」は、YOSHIKIとナパ・ヴァレーのワイン造り手一族の4代目であり醸造家でもあるロブ・モンダヴィJr.とのコラボレーションにより2009年にリリースされたワインブランド。発売のたびにすぐ完売となる人気商品。今回は、3シリーズの新ヴィンテージに加え、新作のロゼを発表。いずれも7月12日に一斉発売する。

 YOSHIKIは報道陣を前に同ロゼを試飲することになり、グラスを手に白い歯をこぼして「緊張するな……」とぽつり。すると突然笑みを浮かべて「昨日から何も食べてないので、(胃などに)ストレートに入ってくる(笑)」と述べた。

 また、ワインの嗜(たしな)み方について「フィッシュ(魚)とかミート(肉)とかで変えられる方いるじゃないですか。僕はけっこう、どちらも。マリアージュとか(気にしない)。お寿司とかでも赤にしてしまう」と明かした。

 その後もYOSHIKIは、自身のブランドのワインを次々テイスティング。「なんか……病み上がりで、昼間からこんなに飲んでいいのかな? なんかいい感じになってきたんですけど」と笑った。

次のページへ (2/2) 【写真】YOSHIKIの実際の試飲シーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください