マイナンバーカードにアーティスト写真提出→認可 汐崎くれあの投稿に爆笑「審査緩くなった?」

アイドルグループ・メリーパレードの汐崎くれあが4日、マイナンバーカードの作成にアーティスト写真を使用したところ、認可されたことを自身のXで明かした。

メリーパレード・汐崎くれあ【写真:X(@merryp_kurea)より】
メリーパレード・汐崎くれあ【写真:X(@merryp_kurea)より】

2023年にデビューしたメリーパレードのメンバー

 アイドルグループ・メリーパレードの汐崎くれあが4日、マイナンバーカードの作成にアーティスト写真を使用したところ、認可されたことを自身のXで明かした。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 メリーパレードは2023年にデビューしたアイドルグループ。公式サイトによると「清く●可愛く●おもしろく」(●はハートマーク)をテーマに、盛り上がれるさまざまな楽曲を多岐に渡って展開している。

 汐崎は「マイナンバーカード、盛れてる写真が良くてダメ元でアー写で申請したら通ったwwwwwwwwwwwwwww」と実際の写真を公開。

 そこにはバッチリと決め顔をした汐崎の顔写真が写っていた。あまりうまく撮れないとされている証明写真とは違い、きれいに写ったマイナンバーカードになっているが、汐崎もまさか許可されるとは思っていなかったようだ。

 まさかの身分証明書となったことに「アー写通っちゃうのおもろwwww」「背景透けてるのがジワるwww」「常識覆すの好きwww」「普及させた過ぎて審査緩くなった?」など多くの反響が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】汐崎くれあが公開した実際のマイナンバーカード
1 2
あなたの“気になる”を教えてください