「BreakingDown」の客席乱闘、とろサーモン久保田が神対応で“収束” まさかの行動に空気一変

格闘技エンターテインメント「BreakingDown12」(ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)が2日、東京・立川のアリーナ立川立飛で行われた。第12試合の試合中に会場2階で観客同士の乱闘が発生。大会や配信が中断する事態になった。女性などが悲鳴を上げ現場が騒然とするなかM-1王者の人気芸人が“神対応”を見せた。

とろサーモンの久保田かずのぶ【写真:ENCOUNT編集部】
とろサーモンの久保田かずのぶ【写真:ENCOUNT編集部】

まさに王者と言えるファインプレー

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown12」(ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)が2日、東京・立川のアリーナ立川立飛で行われた。第12試合の試合中に会場2階で観客同士の乱闘が発生。大会や配信が中断する事態になった。女性などが悲鳴を上げ現場が騒然とするなかM-1王者の人気芸人が“神対応”を見せた。

 歓声とは違う怒号が会場に飛び交った。2つの集団が塊となり大揉め。そこに止めに入るセキュリティーも加わり不穏な空気となる。階段状の座席から転げ落ちてしまう者。女性の叫び声、観客席が混沌と化した。

 なかなか事態は収拾せず、会場は1度暗転。大会進行は中断し、配信もストップした。乱闘とは関係のない観客からは「帰れ」コールも起きる。これが新たな火種になってしまう可能性もあるなか、「久保田さん止めてー!」と遠くから声が聞こえてきた。

「久保田さん」とはこの日、ゲスト解説席に座っていたM-1グランプリ2017王者のお笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶ。この声が届いたのか久保田は席を立ち上がり「俺には無理ーー!」と会場に響き渡るほど大声で返事をした。

 乱闘から避難する子どもや女性の姿もあった会場だったが久保田の行動に笑い声が上がった。殺伐としていた空気がM-1チャンピオンの“神対応”一変した瞬間だった。

 なお大会後、社長の朝倉未来は客席で乱闘をしていた人物について「やめてほしい。出禁にします」と強く非難していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください