吉田羊、夏の海の切ない思い出明かす 水着姿で「私だけ声かけられないっていう」

 俳優の吉田羊、鈴木梨央、村田みゆが出演する、大塚製薬株式会社の健康飲料「ポカリスエット」の新CM『犬のさんぽ』篇、『夏の空気入れ』篇、『ブンブンとってくださいね』篇、『野球観戦』篇が、8日から放映される。

「ポカリスエット」の新CMに登場する吉田羊、村田みゆ、鈴木梨央(左から)
「ポカリスエット」の新CMに登場する吉田羊、村田みゆ、鈴木梨央(左から)

「ポカリスエット」新CMが6・8スタート

 俳優の吉田羊、鈴木梨央、村田みゆが出演する、大塚製薬株式会社の健康飲料「ポカリスエット」の新CM『犬のさんぽ』篇、『夏の空気入れ』篇、『ブンブンとってくださいね』篇、『野球観戦』篇が、8日から放映される。

 同CMは、「ポカリ、のまなきゃ。」シリーズCMの第21弾。吉田、鈴木のポカリ母娘と、「近所の子」のみゆちゃんが今回も出演する。CMソング『BUNBUN SUIBUN』は、スリーピースロックバンド・打首獄門同好会が書下ろした。30回にも及ぶ“渇いて”という歌詞と、聞いているだけで汗が噴き出してきそうなほどの激しい曲調が特徴だ。

 CMでは、仲良し母娘とご近所のみゆちゃんが、暑さかまわず走り回っている。みゆちゃんが空中散歩させているのは、犬風船のモモ。母娘はみゆちゃんと共に、風船と戯れてはしゃぐ。みゆちゃんの自転車の空気を入れる際は、お茶目な母娘がタイヤの代わりに膨らんでみたり、草野球観戦に行って近所の野球チーム“スラリーズ”を応援したりと、暑い夏でも遊び上手な3人の様子が絵が描かれる。3人が仲良く、凍らせて飲むポカリ「アイススラリー」を飲む場面も収録されている。

 吉田と鈴木は、『BUNBUN SUIBUN』のみゆちゃんのダンスについて、「踊りすごかったじゃないですか」「すごいよーもう完璧」と大絶賛。吉田は、「ダンスの先生びっくりしていたよ。覚えてくれているって」と驚き、「梨央ちゃんと2人で踊る予定だったのに、みゆちゃんも入って3人で踊れた」と振り返った。「不動のセンターをみゆちゃんに差し上げましたね。」と、ポカリのかわいいセンター誕生を喜ぶと、鈴木も「(センター)確立していた。すごいなぁ」と感心した。

 吉田から「夏の失敗談」を聞かれた鈴木は、小さい頃の思い出を告白。「ワンちゃんの散歩をしていて、リードを持ちきれなくて、引っ張られていっちゃったんですよ。そしたら顔面からドンって転んじゃって。(鼻を触りながら)ここ、なんかピエロみたいに真っ赤になっちゃって」と、犬の散歩中の痛々しい失敗談を明かした。

 続いて吉田の失敗談を聞かれると、「若い時に友達とみんなで海に行って、女の子だけだったから、お気に入りの水着を着て行って、そしたらみんな声かけられるんだけど、私だけかけられないっていう……」と若き日の切ない思い出を赤裸々に告白。鈴木が「え、なんでですか? その理由は?」と興味津々にたずねると、吉田は「うーん……、声かけてほしそうな顔していたんだろうね」と当時の自分の様子を分析した。鈴木に水着の色を聞かれると、「その時何色だったかな。忘れちゃったなぁ。白だったかなぁ……」と昔の思い出を懐古した。

次のページへ (2/2) 【動画】ポカリ新CM『ブンブンとってくださいね』篇
1 2
あなたの“気になる”を教えてください