かつてはTVで活躍→現在はYouTuber 5年ぶりの地上波復帰で実力アピ「腕は普通の人よりはある」

YouTuberにお笑いタレントなどさまざまなフィールドで活躍している宮迫博之が29日までに自身のYouTubeを更新。6月3日放送の千葉テレビ『匠の教室』で地上波復帰を果たすことを報告した。

宮迫博之【写真:ENCOUNT編集部】
宮迫博之【写真:ENCOUNT編集部】

過去にもオファーはあったものの「大人の事情が」

 YouTuberにお笑いタレントなどさまざまなフィールドで活躍している宮迫博之が29日までに自身のYouTubeを更新。6月3日放送の千葉テレビ『匠の教室』で地上波復帰を果たすことを報告した。

 かつてはバラエティー番組に引っ張りだこ、現在はYouTubeで活躍している宮迫は「私宮迫、5年以上ぶりの地上波復帰決定!」と自ら大きな声で盛り上げる。千葉テレビのタレント育成バラエティー番組『匠の教室』にゲスト出演するという宮迫の表情はうれしそうだ。

 それでも「純粋な出演オファーなのでうれしいですね。過去にYouTubeを始めてからもそうですけど、いろいろ地方ですけどもテレビ局の方からオファーありましたよね。後に生じる大人の事情がね……当時は特にありましたから。なくなってしまう」と過去のことを思い出し歯切れが悪くなった。

 今回の映像では復帰の様子に密着。撮影が終わると宮迫は「変な緊張はあったんですけど非常に楽しかったですね。番組的にもいろいろ目指している方々、同い年の人もいましたし。匠の講師として行かせてもらったんですけど、思いがあふれすぎて支離滅裂な部分があったかもしれませんが、伝えられたんじゃないかと思いました」と振り返った。

 そして最後に「いまもこのご時世なので何もないと思いますので各県のテレビ局のみなさん、もちろん都内でもいいですけど乗り越えてなんかオファーください。多少なりとも腕は普通の人よりはあると思いますので、ご協力できることもあると思いますので」とアピールした。

 この映像に視聴者からは「千葉テレビは勇気あるね」「テレビ向きすぎる」「ここまで長かったですね」「地上波おめでとう」「渡部さんに続く!」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】5年ぶりに地上波番組に出演する宮迫博之の実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください