MBS河西美帆アナ、TV初出演で「滝行」挑戦 「関西を代表するアナウンサーに」と目標

MBSに今春入社したアナウンサー、河西美帆(かわにし・みほ)が28日放送の『よんチャンTV』(月曜~金曜午後3時40分)でテレビ初出演した。出演後のコメントが29日に到着した。

MBSの河西美帆アナウンサー【写真:(C)MBS】
MBSの河西美帆アナウンサー【写真:(C)MBS】

28日放送の『よんチャンTV』でテレビ初出演

 MBSに今春入社したアナウンサー、河西美帆(かわにし・みほ)が28日放送の『よんチャンTV』(月曜~金曜午後3時40分)でテレビ初出演した。出演後のコメントが29日に到着した。

 河西アナは、午後5時台の「4ったかワード」のコーナーに出演。普段から書き出しているという「やってみたいことリスト」の中から、「滝行」に挑戦してきた初めてのロケVTRが放送された。

 大阪府泉佐野市にある犬鳴山七宝龍寺で修行を体験。普段からあまり緊張することのないという河西アナウンサーは、初めてのロケにもかかわらず堂々とした様子。「運動できてうれしい」という初々しいリポートも飛び出す中、さまざまな修行を経て行者の滝へ。「これから関西を代表するアナウンサーになります」と宣言し滝行に挑んだ。

 昨日アナウンスセンターに配属された河西アナは、今後実務デビューとなる「初鳴き」を目指しアナウンス研修に入る。

 河西アナは「今日テレビ初出演したのですが、スタジオの空気があたたかくてそこまで緊張することなく、程よくリラックスして挑めたかなと思います。明日から本格的に研修に入るので地獄のような日々が始まるのですが、次出演するときまでに一人前のアナウンサーになれるよう頑張ります」と意気込みを語った。

□河西美帆(かわにし・みほ)。2001年5月25日、兵庫県出身。関西学院大を卒業し、24年にMBS入社。趣味は掃除、収納。特技は4歳から始めたクラシックバレエのほか、チアダンス、着付け。

次のページへ (2/2) 【写真】ポーズを決める河西美帆アナの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください