ハナコ菊田、子ども大好き「ミニオン」仕事ゲットも返ってきた反応は…「信じていないのかな?」

お笑いトリオ・ハナコが28日、都内で行われたアニメーション映画『怪盗グルー』の最新作『怪盗グルーのミニオン超変身』(7月19日公開)PRイベントに俳優の山田杏奈とともに参加した。

イベントに出席したハナコの(左から)菊田竜大、秋山寛貴、岡部大【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したハナコの(左から)菊田竜大、秋山寛貴、岡部大【写真:ENCOUNT編集部】

宣伝アンバサダーも自虐「どう考えても『怪盗グルー』のほうが売れている。世界的に」

 お笑いトリオ・ハナコが28日、都内で行われたアニメーション映画『怪盗グルー』の最新作『怪盗グルーのミニオン超変身』(7月19日公開)PRイベントに俳優の山田杏奈とともに参加した。

 ミニオン風の衣装で登壇したハナコの3人。ケビンとスチュアートとともに会場に姿を見せ、先にステージいた山田を喜ばせた。ミニオンたちを目の前にした山田は「目がきれいです!」とにっこり笑顔だった。

『怪盗グルー』シリーズとしては7年ぶりとなる本作は、子どもが誕生して幸せな日々を送るグルーたちを因縁の宿敵が狙う……というストーリーが展開される。ハナコは宣伝アンバサダーに就任したが、「『怪盗グルー』シリーズはめっちゃ有名だと思いますし、正直僕らのほうが売れていない。どう考えても『怪盗グルー』のほうが売れている。世界的に」と自虐して笑わせた。

 子どもが「ミニオン大好き」という菊田竜大は、今回の仕事を報告したところ「喜ぶとかではなく、『ミニオンって硬いのかな? 柔らかいのかな?』って言っていました。『やった~』とかではなく……信じていないのかな?」と子どもの反応に苦笑いだった。

 作品にちなんで「スーパーパワーを手に入れられたら?」との質問が出ると、秋山寛貴は「面白い作品が世に溢れすぎているので、“同時視聴”ですね」。岡部大は「僕にWi-Fiがほしい。仕事で移動が多くて、新幹線やロケバスで動画を見ていると途中で止まってしまう。僕がWi-Fiスポットになりたい」と答えていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください