佐久間由衣、第1子出産後初の公の場 映画『おいハンサム!!』現場で「胃がぶっ壊れちゃって」

俳優の佐久間由衣が28日、都内で行われた映画『おいハンサム!!』(6月21日公開)の完成披露舞台あいさつに出席。綾野剛との第1子出産後初の公の場となった。

舞台あいさつに登壇した佐久間由衣【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登壇した佐久間由衣【写真:ENCOUNT編集部】

吉田鋼太郎からの呼び捨てに「ドキッとしてうれしかった」

 俳優の佐久間由衣が28日、都内で行われた映画『おいハンサム!!』(6月21日公開)の完成披露舞台あいさつに出席。綾野剛との第1子出産後初の公の場となった。

 佐久間と綾野は2023年1月1日に結婚を発表。今年3月30日に第1子が誕生したことを公表していた。

『おいハンサム!!』は2022年1月クールの深夜帯に放送された吉田鋼太郎主演のドラマ。伊藤家5人が繰り広げる、「恋」と「家族」と「ゴハン」をめぐるコメディとなる。現在ドラマシーズン2が放送中で、劇場版では新キャストを迎えた物語が描かれる。佐久間は伊藤家の次女・里香を演じている。

 現場について、「この現場はとにかく食べものを食べるシーンが多くて、胃がぶっ壊れちゃって。そのくらい体を張って頑張らせていただいたので、ぜひそこも見てほしい」と食事シーンが見どころだとアピールした。

 タイトルにちなんで「最近ハンサムだと感じたこと」を聞かれると、「鋼太郎さんが私のこと『由衣』って呼んでくれたときすごくうれしかった。『あ、呼んでくれた』って。読んでくれた鋼太郎さんが、なんかすごいハンサムだなって。ドキッとしてうれしかった」と告白。それを聞いた吉田は「呼び捨てってうれしいよね。なるべく呼び捨てにしようとタイミングを探している。『由衣』と呼んだとき、ちょうどいいタイミングだったのかな」とほほ笑んだ。

 舞台あいさつにはそのほか、吉田、木南晴夏、武田玲奈、MEGUMI、宮世琉弥、浜野謙太、山口雅俊監督も登壇した。

次のページへ (2/2) 【写真】佐久間由衣の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください