桃月なしこ、「円形脱毛症」を告白 ネット心配「つらいよね」「大丈夫ですか?」

人気コスプレイヤーでタレントの桃月なしこが23日、自身のXを更新。「円形脱毛症」であることを明かした。

桃月なしこ【写真:ENCOUNT編集部】
桃月なしこ【写真:ENCOUNT編集部】

桃月なしこがXで告白

 人気コスプレイヤーでタレントの桃月なしこが23日、自身のXを更新。「円形脱毛症」であることを明かした。

 コスプレイヤーだけでなく俳優やグラビア活動もしている桃月は「円形脱毛症またなったワロタ」とXに投稿した。

 公益社団法人日本皮膚科学会の公式サイトによると「円形脱毛症」とは「毛を作る毛包周囲に炎症が起き、一部のリンパ球が毛包の組織を壊そうとする自己免疫反応が起きておりその影響で毛が抜けてしまう病気」とされている。

 桃月の告白にユーザーからは「結構ストレス溜まるんですね」「俺も経験あるけどめちゃくちゃつらいよね」「リフレッシュしないとですね」「心配」「大丈夫ですか?」などの声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください