“よね”土居志央梨の印象ガラリ 『あさイチ』出演で「なんて可愛いの!」「心を撃ち抜かれた」

俳優の土居志央梨が21日放送のNHK『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)に生出演。番組MCの博多華丸・大吉は、土居が『虎に翼』(月~土曜午前8時)で演じるよねと異なる雰囲気に驚きを語った。

土居志央梨【写真:インスタグラム(@shioridoi.723)より】
土居志央梨【写真:インスタグラム(@shioridoi.723)より】

「土居志央梨さん」「土居さん」がXでトレンド入り

 俳優の土居志央梨が21日放送のNHK『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)に生出演。番組MCの博多華丸・大吉は、土居が『虎に翼』(月~土曜午前8時)で演じるよねと異なる雰囲気に驚きを語った。

『虎に翼』第37回の放送直後、土居と高橋茂雄(サバンナ)の2ショットで番組はスタートし、高橋から「高等試験の勉強をしているところ……」とドラマと重ねながら紹介。MCの大吉からは「よねさんですけど、全く当たり前ですけど全然違いますね」と髪をサイドにおろした、劇中とは異なる雰囲気に触れた。

 また、土居は今回の放送回について「幸せなシーンありましたね」とMC陣とともに“朝ドラ受け”も。大吉は「後半がまたちょっとねえ……戦争が始まっちゃってますから」とトーンを落としてつぶやいた。

 さらに大吉からゲストとして『あさイチ』に登場する朝ドラ出演者は、ドラマ内で「退場が近い」という声があると指摘すると、土居は「あくまで都市伝説ということで、まだ大丈夫です」と“うわさ”を打ち消した。

 土居の登場に、伊藤もXで「よねさああああんん!!!」と反応。SNSでも「土居志央梨さん」「土居さん」がトレンド入りし、「声から表情から別人、俳優さんすごいねえ!」「なんて可愛いの!」「めちゃかわ」「あまりに雰囲気が違って女優ってすごいなと思っちゃう」「クールなよねさんに慣れてたから良いギャップ」「ギャップと可愛さに心を撃ち抜かれました」「笑顔も衣装も素敵」などの声が上がった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください