菅井友香、人生初「髪色に赤を入れました」 周囲からは「初めて見ました」好反響に笑顔

元櫻坂46で俳優の菅井友香が16日、都内で行われたMBSドラマフィル『ビジネス婚―好きになったら離婚します―』制作発表会見にダンス&ボーカルユニット超特急の草川拓弥と共に出席し、ドラマで人生初体験したことを語っていた。

制作発表会見に登場した菅井友香【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表会見に登場した菅井友香【写真:ENCOUNT編集部】

スマホで撮影した猫の写真は5万枚

 元櫻坂46で俳優の菅井友香が16日、都内で行われたMBSドラマフィル『ビジネス婚―好きになったら離婚します―』制作発表会見にダンス&ボーカルユニット超特急の草川拓弥と共に出席し、ドラマで人生初体験したことを語っていた。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

 本作は連載開始からわずか8か月で1800万PVを記録するなど話題の同名電子コミックを実写化。恋愛に自信が持てない失恋直後のバリキャリ女子・佐川雅(菅井)とワケあって恋愛感情抜きの結婚がしたいハイスペック社長・堂ノ瀬司(草川)が、ある条件のもとビジネス婚を提案する……。

 菅井は「原作を読んで、とてもときめきが詰まっている作品だなと感じました」と語ると「私が演じる雅の、お仕事も恋愛も一生懸命なところを出せたら」と意気込んで撮影に臨んだという。

 この日、本作の予告編が公開されたが、菅井は「今回の作品で人生初となる髪色に赤を入れることに挑戦したんです」と語ると「応援してくださっている方からは『初めて見ました』と喜びのコメントをいただいています。最初はうまく馴染むか難しいかな……と思っていたのですが、いい感じの色になりました」と安堵の表情を浮かべていた。

 共演の草川を始め、和やかな雰囲気で進んだ撮影だったという菅井は「とても毎日が濃厚でした。今回の現場は初めてというスタッフさんもいて、皆さんが一生懸命やっている姿を見て、自分も初めてのラブコメでしたが、とても刺激を受けてやりがいがありました」とすがすがしい表情で語る。

 また作品タイトルにちなんで「好きになったら〇〇」というトークが展開すると、菅井は「いっぱい写真を撮っちゃいます」とはにかむと「猫を飼っていて、スマホでたくさん写真を撮っています。赤ちゃんのころからの写真があって、猫だけで5万枚はあります」と驚きの発言。草川が「そんなに入るの?」と問うと菅井は「容量がたくさん入るように(ファイルストレージを)課金しています」と語っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください