【虎に翼】よねが寅子に背を向ける

俳優の伊藤沙莉が、主人公・寅子を演じるNHKの連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)。第38回は、寅子の兄・直道(上川周作)の出征や寅子が多忙で倒れてしまう様子が描かれた。第39回はどんな展開になるのか。

佐田寅子を演じる伊藤沙莉【写真:(C)NHK】
佐田寅子を演じる伊藤沙莉【写真:(C)NHK】

伊藤沙莉が主人公・佐田寅子を演じるNHKの連続テレビ小説 第39回の見どころ

 俳優の伊藤沙莉が、主人公・寅子を演じるNHKの連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)。第38回は、寅子の兄・直道(上川周作)の出征や寅子が多忙で倒れてしまう様子が描かれた。第39回はどんな展開になるのか。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 NHKによると、講演会で倒れてしまった寅子。雲野(塚地武雅)らは穂高(小林薫)から寅子の事情を聞き、今は子育てに専念する時だと寅子を諭す。よね(土居志央梨)の姿を追い、よねが働くカフェー「燈台」にやってきた寅子。カフェーの営業ができず、軍歌のレコードをかけて細々と営業を続けていた。妊娠を黙っていたことをわびる寅子に、よねは背を向けるという。

 物語は日本で初めて法曹界に飛び込んだ女性の実話に基づく骨太なストーリーを追いながら、事件や裁判が見事に解決される爽快感も味わえるリーガルエンターテインメント。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください