中村あゆみ、40周年を記念したライブを6月からスタート「最高の歌を歌って羽ばたきたい」

デビュー40周年を迎えた歌手の中村あゆみが、記念ライブ『40th Anniversary AYUMI NAKAMURA Birthday live 2024 ALIVE』を開催することが決定した。

40周年を迎えた中村あゆみ
40周年を迎えた中村あゆみ

大阪、名古屋、東京の3か所で開催

 デビュー40周年を迎えた歌手の中村あゆみが、記念ライブ『40th Anniversary AYUMI NAKAMURA Birthday live 2024 ALIVE』を開催することが決定した。

 今年は、自身の58歳のバースデーとデビュー40周年のアニバーサリーを祝う記念ライブとして、6月14日の大阪・東大阪文化創造館ジャトー小ホールを皮切りに、翌15日に愛知・名古屋Reny、7月12日に東京・I ‘M A SHOW TOKYO YURAKUCHOの3か所で開催される。チケットの一般発売は5月11日から。

 中村は1984年9月5日、ファーストシングル『Midnight Kids』でデビューし、翌85年に発売した3枚目のシングル『翼の折れたエンジェル』が日清食品カップヌードルのCMソングに採用され大ヒットを記録。一躍、その名をとどろかせた。代表曲は『ちょっとやそっとじゃCAN’T GET LOVE』、『ともだち』、『BROTHER』など。また中村が作曲を手掛けた『風になれ』(95年)は、プロレスラー・鈴木みのるの入場曲としてファンの間で知られている。近年はイベントプロデューサーやオーガナイザーとしても活躍し、シングルマザーとしての自身の経験をもとに子育て中のママやパパを応援する音楽フェス『ママホリ』を2021年から毎年開催している。

 以下、中村あゆみのコメント。

「みなさん、中村あゆみです。今年で40周年を迎えることになりました。振り返ってみるといろいろあったジェットコースターの様な人生です。今年は私のお誕生日と40周年を記念して、6月から7月にかけて『40th Anniversary AYUMI NAKAMURA Birthday live 2024 ALIVE!』を開催します。昨年の40周年を目前にしたライブではデビューアルバムから中期にかけての人気曲ばかりで構成して、私世代のみなさんがイスにも座らずに(笑)、一緒に歌って踊って泣いて笑っていただきました。

 これまで何度もステージに立たせていただきましたが、久しぶりに私のハートを熱くさせてくれるミュージシャンのグルーヴに快感を覚え、もう一度あの感覚を味わいたくて、今年は、自身のバースデーに合わせて開催することにしました。今回は私が生まれた大阪の地元の小さなホールからスタートして「最高の歌を歌って羽ばたきたい」と思っています。みなさん応援してくださいね。それでは会場で!」

中村あゆみ『40th Anniversary AYUMI NAKAMURA Birthday live 2024 ALIVE!』
ライブ、チケットの詳細は公式HPへ https://ayumi-nakamura.com/

この記事に戻るトップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください