水原一平被告、新判明の“だましの手口” 芸能界も憤り「どうかしてますよ」「すごくむかつく」

元ビーチバレー選手でタレントの浅尾美和、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が9日、MBS『よんチャンTV』(月~金曜午後3時40分)に生出演し、ドジャース・大谷翔平の元通訳で、検察側との司法取引に合意して罪を認めることが分かった水原一平被告に怒りをあらわにした。

水原一平容疑者【写真:ロイター】
水原一平容疑者【写真:ロイター】

検察側との司法取引に合意して罪を認めることが分かった水原一平被告

 元ビーチバレー選手でタレントの浅尾美和、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が9日、MBS『よんチャンTV』(月~金曜午後3時40分)に生出演し、ドジャース・大谷翔平の元通訳で、検察側との司法取引に合意して罪を認めることが分かった水原一平被告に怒りをあらわにした。

 番組では、大谷選手の口座から不正送金した罪などで起訴された水原被告が昨年9月、歯の治療費900万円が必要として大谷選手の同意の上で小切手を入手したものの、実際は大谷選手のカード番号を使用して治療費を支払い、小切手分は自身の口座に入れていたことが同意書に記されていたことを取り上げた。

 新たに判明した“だましの手口”に出演者も憤った。浅尾は「全然、自分のお金使ってないですし、すごくむかつくというか。出てくること、出てくることがウソみたいなことばっかりで、こんなに悪知恵が働くというか、罪悪感みたいなものがもうマヒしてるから、こんなことができるのかなというか」と顔をしかめた。

 福田も「口座開設も一緒に手伝ってもらっても大丈夫っていうぐらい大谷選手も信頼してたわけでしょう。それを平気で裏切るってどうかしてますよ」と言い放った。水原被告の罪状認否は14日に行われる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください