【虎に翼】華丸、当日の朝ドラ出演無しのゲストいじる「合わせて登場するのが相場」

NHK『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)でMCを務める博多華丸・大吉と鈴木奈穂子アナウンサーが7日、恒例の朝ドラ受けを展開。この日放送された『虎に翼』の第27回では、崔香淑(ハ・ヨンス)の抱える問題が描かれ、大吉が心配そうな言葉を発した。また、『あさイチ』のゲストはイモトアヤコと『虎に翼』で主人公・寅子(伊藤沙莉)の兄・直道を演じる上川周作だったが、この日の放送の第27回には登場しなかった。華丸は「大体、合わせて登場するのが相場なんです」と言って周囲の笑いを誘っていた。

博多華丸【写真:ENCOUNT編集部】
博多華丸【写真:ENCOUNT編集部】

NHK『あさイチ』恒例の朝ドラ受け

 NHK『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)でMCを務める博多華丸・大吉と鈴木奈穂子アナウンサーが7日、恒例の朝ドラ受けを展開。この日放送された『虎に翼』の第27回では、崔香淑(ハ・ヨンス)の抱える問題が描かれ、大吉が心配そうな言葉を発した。また、『あさイチ』のゲストはイモトアヤコと『虎に翼』で主人公・寅子(伊藤沙莉)の兄・直道を演じる上川周作だったが、この日の放送の第27回には登場しなかった。華丸は「大体、合わせて登場するのが相場なんです」と言って周囲の笑いを誘っていた。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

『虎に翼』の第27回では香淑のもとに特高がやってくる様子が描かれた。兄・潤哲(ユン・ソンモ)が思想犯の疑いを掛けられたことで、香淑自身も前から目を付けられていた。すでに兄は朝鮮に帰っているようで、兄から帰って来いと言われている展開だった。香淑は朝鮮に帰らない理由を仲間のみんなの役に立ちたいからだと明かした。

『あさイチ』の冒頭、大吉は「崔さんは帰っちゃうのかな」と心配そうな顔で鈴木アナに話しかけると、鈴木アナも「本当に帰れなくなっちゃいますよね……」と心配そう。大吉は「いろんな思いを抱えて勉強していたんだなと」と語った。

 一方、この日放送された『寅に翼』の第27回に登場しなかったものの、『あさイチ』のゲストとして出演する上川について、大吉が「今日出てこないじゃないかと」と切り出すと鈴木アナがゲストのイモトとともに上川を紹介。上川が今日放送の朝ドラに出演していないと言うと、華丸が「大体、合わせて登場するというのが相場なんです」と説明し、周囲の笑いを誘った。これを受け、大吉は「大型休暇明けなので、ちょっと相場も荒れ模様ということでよろしいですかね」とうまくフォローしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください