元プラマイ・兼光タカシ、さや香の地上波初冠番組にゲスト出演 取材腕章を身に着け登場

元プラス・マイナスの兼光タカシが4日深夜1時25分から放送のテレビ大阪『さや香の違和館ヤバない?』にゲスト出演する。

『さや香の違和館ヤバない?』に出演した兼光タカシ【写真:(C)テレビ大阪】
『さや香の違和館ヤバない?』に出演した兼光タカシ【写真:(C)テレビ大阪】

4日深夜1時25分から放送

 元プラス・マイナスの兼光タカシが4日深夜1時25分から放送のテレビ大阪『さや香の違和館ヤバない?』にゲスト出演する。

 同番組は、さや香の地上波初冠番組。「違和感」を覚える物件を掲載する週刊誌『週刊 違和館』の記者・石井、カメラマン・新山が雑誌に載せるべく、違和館を探し、発見し、住人に取材するまでを描くロケバラエティー。

 今回はドラゴンレーダーで探す「レーダーに反応する違和館」探し。レーダー音が強く反応したのは立派な一軒家。早速家主に案内されて中に入ると、玄関には大量のドラゴンボールグッズが。なんでもこちらの館主は大のドラゴンボールマニアで1万点以上のグッズを収集、その数はギネス世界記録かもしれないのだという。早速、さや香は自慢のコレクションを拝見。その数と珍しさに大興奮する。

 そんな中、「フリーザのいえ」と書かれた一角を発見。フリーザと会話ができる夢の和室ということで、石井が「最近忙しいですか?」と扉越しに尋ねると、「ある事件が起きて暇になりましたよ~ ドドリアさんがいきなりいなくりました…見つけたらコロシマスヨ」と返答が。

 その扉を開けると、取材腕章を身に着けた兼光の姿が。「見つけたらコロシマスヨ」発言はフリーザとしてではなく、兼光自身の思いであることを打ち明ける。違和館の取材権をかけて、『願いは絶対叶う神龍対決』をすることに。さや香&兼光が神龍になって、違和館主の願いを叶える対決だというが。

 2003年6月に結成していたプラス・マイナス。元相方の岩橋良昌は所属していた吉本興業と24年2月に契約解消。同月にコンビ解散していたことをXで明かしていた。また、兼光は岩橋と音信不通で解散後に話はしていないようで「電話もつながらない状態やったんですよ。みなさんがXで見てる情報と環境と僕も一緒ですからね」と明かしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください