幼稚園で「保護者グループLINE禁止」 益若つばさ持論「グループLINEが苦手ならLINEをしないほうがいい」

モデルの益若つばさ(38)が1日、ABEMAのニュース番組『ABEMA Prime』に出演し、ネット上で話題になったママ友のグループLINEトラブルについて、自身の経験を語った。

ママ友のグループLINEトラブルが話題に(写真はイメージ)【写真:写真AC】
ママ友のグループLINEトラブルが話題に(写真はイメージ)【写真:写真AC】

独自のスルー方法を熱弁

 モデルの益若つばさ(38)が1日、ABEMAのニュース番組『ABEMA Prime』に出演し、ネット上で話題になったママ友のグループLINEトラブルについて、自身の経験を語った。

 4月29日のインスタグラム投稿では、息子が16歳の誕生日を迎えたことを報告し、高校1年生になった息子とのツーショットを掲載していた益若。子育て経験がある身として、ある幼稚園がトラブル防止のため、入園式でグループLINE禁止の方針を提示したことがネットで話題となったことに触れ、「私はラッキーだったのか、これまでトラブルはなかったので、逆にいま何が起きているのだろう?」とコメントした。

 益若は、「幸せなものを『幸せ』って言っちゃいけないのかなとか、うれしいことや、子どもがすてきっていうことを、LINEで言うべきじゃないのかな」と、書き込みが受け手に悪意としてとられかねないグループLINEの現状を明かした。

 グループLINEのトラブル回避について「ある程度のスルースキルは大事」と話す益若は、「グループLINEが苦手だったら、LINEをしないほうがいいと思う」とコメント。グループの中に苦手な発言があったときには「返信をしない。読まないとか、薄目にしたりします」と力説する益若に、スタジオは一瞬キョトンとなる。

 さらに、益若は「自分の視力を落とす。仕事のLINEもいっぱい溜まってワーッてなると、一回、薄目にして必要な時に戻って(読み直すことで)バランスをとってますね」と話し、スタジオの笑いを誘った。共演者たちも「自分なりの対策をとることも、わずらわしさ解消のひとつの手段」と、益若の“スルースキル”を褒めていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください