令和ロマンに「だまされたらあかんよ」 西川のりおが“TVに出ない姿勢”ぶった切り

漫才コンビ、西川のりお・上方よしおの西川のりおが11日、ABCラジオ『ますだおかだ増田のラジオハンター』(木曜正午)に出演。昨年のM-1グランプリ王者の例話ロマンの高比良くるまがテレビ出演を基本的に断っていると発言して話題を呼んだことにコメントした。

令和ロマン・高比良くるま(左)と松井ケムリ【写真:ENCOUNT編集部】
令和ロマン・高比良くるま(左)と松井ケムリ【写真:ENCOUNT編集部】

ますだおかだのラジオで放言「作戦やねん、あいつら」

 漫才コンビ、西川のりお・上方よしおの西川のりおが11日、ABCラジオ『ますだおかだ増田のラジオハンター』(木曜正午)に出演。昨年のM-1グランプリ王者の例話ロマンの高比良くるまがテレビ出演を基本的に断っていると発言して話題を呼んだことにコメントした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 のりおは「これは『手』なんですよ。目立つのよ、これ」と2人の“作戦”だという見方を示し、「ミュージシャンで『テレビ出ない』いう人、皆さんご記憶ないですか。余計に名前が有名になりません?」と付け足し。「神秘性を帯びるわけですよ。(令和ロマンは)それを狙うてるのかなと思って」と話した後、「その割には『ラヴィット!』(TBS)レギュラーなったいうた瞬間、僕ひっくり返しましたね。全然、神秘性ないですね」と首をひねった。

 のりおは令和ロマンの“手”はM-1優勝時からと私見を披露した。頂点に立った際、相方・松井ケムリが高比良に半額受け取るはずの賞金をすべて渡すとアピールしたことを持ち出し「いちいち話題にする必要ないやん。コンビ間でこそっとあげたらええだけの話や。それをわざわざ発表したことにするのもおかしいわね。パッと見たら、『大金を全部相方にあげるのか』言うたらね、エッとなるわね。『手』よ。みんなだまされたらあかんよ。あいつらそっから入ってんのよ、だますのに。一流のペテンよ、あいつら」と分析した。パーソナリティーのますだおかだ・増田英彦が「ペテン師とはまた違うでしょ。作戦ですやん」と言い換えると、のりおは「そっから作戦やねん、あいつら」と同意した。

 吉本祇園花月で令和ロマンと出番が一緒になったときを振り返ったのりおは「支配人までがね、『彼らはテレビに出てないんです』って言うからね。吉本の社員までだまされてんのよ。まず身内からだますようにしている。身内だまされてんねんで。『師匠、令和ロマンはお金にガツガツしてませんから』って。何でそれをオレに言うねん。オレ、ガツガツしてるやろうか。さすがにオレ、ムカッと来たよ。吉本の社員までだまされてんねん」とまくしたてていた。

 そして、「逆にそれで有名になってるやん。出ないので有名になってんねや。ホンマにテレビ出ないで無名のヤツおるけどね、出ないと出られないは別。出られないヤツが『僕テレビ出ないです』ってハナから出すか」と評価していることも明かしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください