上沼恵美子が「めちゃかっこええ、人間性も最高」と絶賛した元NHKアナは? 過去には共演経験も

タレント・上沼恵美子が8日、ABCラジオ『上沼恵美子のこころ晴天』(月曜正午)に出演。NHKからフリーに転身した青井実アナウンサーを絶賛した。青井アナは今月からフジテレビ系『Live News イット!』(月~金曜午後3時45分)のメインキャスターに就任した。

上沼恵美子
上沼恵美子

「なんかおかしい。完璧やもん」止まらない賛辞

 タレント・上沼恵美子が8日、ABCラジオ『上沼恵美子のこころ晴天』(月曜正午)に出演。NHKからフリーに転身した青井実アナウンサーを絶賛した。青井アナは今月からフジテレビ系『Live News イット!』(月~金曜午後3時45分)のメインキャスターに就任した。

 フリーになるアナウンサーが多いという話題から上沼は「NHKの人、多いですよね。青井さんねえ」と名前を挙げた。NHK時代に大阪放送局でも勤務経験のある青井アナと『わが心の大阪メロディー』の司会で共演するなどした上沼は、「フジの夕方ですけど、確か。青井実さんって、めちゃくちゃかっこええよねえ。背が高くて、人間性も最高! さわやか。あの人は間違いなくいい人やわ。(共演は)何度かありますよ。いい方で大阪に(転勤で)来てはったのよ」と絶賛した。

 実家が丸井の創業家である青井アナに対し、「人間もあんなに良くて、男前で背が高くてって何か(欠点が)あんねやろうか」とほめちぎった後、「夜中に油なめてるとか、なんかあんのかね。なんかおかしい。完璧やもん」と口にして笑わせた。

 共演陣からコンプレックスはないのかと疑問の声が飛ぶと、上沼は「コンプレックスあるんかね。その『(いいとこの)ボンボン、ボンボン』言われることが嫌かもわかれへん」と推測した。その後も「青井さんはホンマにええよ。いい方やで。背も180センチぐらいありますね。腰は低いからね」と称賛が止まらなかった。青井アナは2003年にNHKに入局し、今年退局した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください