朝ドラ『虎に翼』、放送3日目にして公式タグ変更の“珍事” 視聴者は歓迎「柔軟ですな」

俳優の伊藤沙莉が、主人公・猪爪寅子を演じるNHKの連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)の公式Xが3日に更新され、Xで使用する公式タグを「#虎に翼」に変更すると発表した。

伊藤沙莉【写真:ENCOUNT編集部】
伊藤沙莉【写真:ENCOUNT編集部】

「#トラつば」→「#虎に翼」に変更

 俳優の伊藤沙莉が、主人公・猪爪寅子を演じるNHKの連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)の公式Xが3日に更新され、Xで使用する公式タグを「#虎に翼」に変更すると発表した。

 1日から放送がスタートした本作は、日本で初めて法曹界に飛び込んだ女性の実話に基づく骨太なストーリーを追いながら、事件や裁判が見事に解決される爽快感も味わえるリーガルエンターテインメント。

 第3回が放送されたこの日、公式Xで「お知らせ」と題して「『虎に翼』の応援ありがとうございます。みなさんの感想たくさん届いております!」として、ハッシュタグの変更について次のように明かした。

「『#トラつば』タグをおすすめしていましたが、『どのタグを使えばいいのか迷う』『#虎に翼 の方が文字数少なくて使いやすい!』という声を多くいただきましたので、公式タグを変更したいと思います!」

 放送3日目にして「公式タグ」変更という事態に、Xでは「#虎に翼 で了解しました」「珍事」「柔軟ですな」などの声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください