有田哲平、視聴率は度外視? 「ある意味“革命的”な番組」がスタート

お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平が、7月6日スタートのTBS系新番組「有田プレビュールーム」(午後7時)でMCを務める。

(C)TBS
(C)TBS

せいや、亜生、高岸、EXIT・兼近、藤田ニコルが登場

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平が、7月6日スタートのTBS系新番組「有田プレビュールーム」(午後7時)でMCを務める。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 初回は2時間スペシャル。

 毎週、旬な芸能人がVTRプレゼンターとして登場。私生活でひそかに楽しむ趣味や好きなことなど、「“今テレビで一番やりたい事”を詰め込んだVTR」を自ら持ち込む。

 そんな熱のこもったVTRを、MCの有田をはじめスタジオのメンバーがプレビューし、今後も“シリーズ化”して見ていきたいかどうかを忖度なしにジャッジしていくという内容だ。

 初回SPでは、霜降り明星のせいや、ミキの亜生、ティモンディの高岸宏行、EXITの兼近大樹、藤田ニコルら人気芸能人たちがVTRを発表する。

 今回、有田とともに審査するプレビューメンバーは、趣里、小泉孝太郎、高嶋ちさ子ら。鋭いツッコミでスタジオを盛り上げる。

【MC・有田哲平コメント】
初回収録を終え、この番組は芸能人がマジでやりたいことを、のびのびとやれる番組だと思いました。普通は視聴率のことなど色々考えた上で番組が作られると思うのですが、この番組はそんなことはまったく度外視ですから(笑)。ただ、何でもやっていいけど、面白くなかったらすぐ終わるよ・・・というコンセプトも面白いと思います。「好きなものを本気で伝えたい!」という芸能人の皆さんの魂が見どころだと思いますし、ある意味“革命的”な番組ともいえるのではないかと思っています。一度見ていただいたら続きも気になると思いますし、毎週月曜の夜7時にテレビの前にいようと思っていただける番組になればと思います。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください