今年51周年の“大御所”、まさかのギャラ事情告白 デビュー当時から変わらず「ちょっと苦しい」

今年51周年を迎えた“芸能界の大御所”が2日、誕生日を迎えた。この日、午前中にはTBS系『ラヴィット!』(月曜~金曜午前8時)に生出演。午後はフジテレビ系『ぽかぽか』(月曜日~金曜日午前11時50分)に出演し、大忙しだったが、まさかのギャラ事情を明かした。

フジテレビ【写真:ENCOUNT編集部】
フジテレビ【写真:ENCOUNT編集部】

テレビのみならずYouTubeに活躍の場を広げている

 今年51周年を迎えた“芸能界の大御所”が2日、誕生日を迎えた。この日、午前中にはTBS系『ラヴィット!』(月曜~金曜午前8時)に生出演。午後はフジテレビ系『ぽかぽか』(月曜日~金曜日午前11時50分)に出演し、大忙しだったが、まさかのギャラ事情を明かした。

 半世紀以上前からメディアに出演し続けている。現在は活躍の場をテレビのみならずYouTubeにも広げている。まさに多芸多才、この日誕生日を迎えたガチャピンとムックは朝から大忙しだった。

『ぽかぽか』ではギャラ事情も告白。「ガチャピンとムックのギャラは同じ?」の○×クイズでは「同じ」と回答。ガチャピンは「僕たちずっとずっと50円」と明かし、ムックは「50円でしてね、この物価高の世の中ではちょっと苦しいんですよ」と悩みを吐露した。

 YouTubeの活動もしているが、2人はその収入の行方についても分かっていないという。ムックは「頑張ってますから大人の方、お小遣い(ギャラ)の値上げ検討お願いします!」と丁寧に懇願していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください