水原一平氏の違法賭博疑惑 MLBアナリストが驚きの発言「ほかにも名前が出てくる」

お笑い芸人の東野幸治がMCを務めるフジテレビ系『ワイドナショー』(日曜午前10時)の31日放送回で、MLBアナリストの古内義明氏がドジャース・大谷翔平の元専属通訳・水原一平氏の違法賭博をめぐる問題の今後について驚きの発言をした。

水原一平氏【写真:ロイター】
水原一平氏【写真:ロイター】

古内義明氏、ワイドナショーで「ほかにも名前が出てくる」

 お笑い芸人の東野幸治がMCを務めるフジテレビ系『ワイドナショー』(日曜午前10時)の31日放送回で、MLBアナリストの古内義明氏がドジャース・大谷翔平の元専属通訳・水原一平氏の違法賭博をめぐる問題の今後について驚きの発言をした。

 大谷は26日に声明を発表し、賭博や送金への関与を完全否定。「僕自身、何かに賭けたり、スポーツイベントに賭けたり、頼んだこともないですし、送金を依頼したこともありません」と断言。「数日前まで、彼がそうしていたことも知りませんでした。結論から言うと、彼が口座からお金を盗んで、僕の周り、みんなにうそをついていた」などと明かしていた。

「アメリカでは日本以上に扱いが大きい」と話す古内氏。「(疑惑は))私の推測だと入り口に過ぎない。スポーツ賭博をMLBのなかで一掃するということなんで、多分、ほかにも名前が出てくる」と指摘。水原氏だけでなくMLB選手やスタッフの中にも違法なスポーツ賭博をしていると考えられているという。

 古内氏はさらに「(大谷は)ドジャースよりも前所属のエンゼルスの方が相当期間があると思います」と前所属球団へ調査が進むことも示唆した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください