山手線、29分間の運転見合わせに駅構内は大混乱…「すごい人でごった返し」「阿鼻叫喚」

JR「山手線」は29日、午後6時31分から午後7時まで内・外回り電車で運転を見合わせた。SNSでは「山手線運転見合わせ」がトレンド入りし、主要駅で混雑する事態となった。

山手線の運転見合わせにSNSでさまざまな声が上がっている【写真:写真AC】
山手線の運転見合わせにSNSでさまざまな声が上がっている【写真:写真AC】

運転再開見込は19時00分頃を予定

 JR「山手線」は29日、午後6時31分から午後7時まで内・外回り電車で運転を見合わせた。SNSでは「山手線運転見合わせ」がトレンド入りし、主要駅で混雑する事態となった。

 JR東日本は公式サイトを随時更新しながら、「山手線は、恵比寿~目黒駅間での異音の確認の影響で、内・外回り電車で運転を見合わせています。運転再開見込は19時00分頃に変更になりました」と発表していた。

 Xでも「山手線運転見合わせ」がトレンド入り。帰宅時間かつ金曜の夜とあって、駅構内も大混乱した。

 ユーザーからは「あちこち、すごい人でごった返してるみたい」「この時間帯に山手線運転見合わせは地獄」「京浜が案の定朝の埼京線以上の満員電車になってて阿鼻叫喚ですわ」「移動難民がタクシー探しで 大変な事に」という声があがった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください