Aマッソ、美容番組MC挑戦で仰天企画提案 “徹子のプチプラ縛りメイク”「絶対バズる」

お笑いコンビ・Aマッソが29日、都内で行われたテレビ朝日の平日深夜の人気バラエティーゾーン『バラバラ大作戦』(毎週月曜~木曜、深夜1時56分/毎週金曜、深夜2時26分※一部地域を除く)の4月新番組記者会見に出席した。

4月新番組記者会見に出席したAマッソ・加納(右)とむらきゃみ【写真:ENCOUNT編集部】
4月新番組記者会見に出席したAマッソ・加納(右)とむらきゃみ【写真:ENCOUNT編集部】

『バラバラ大作戦』の4月新番組記者会見

 お笑いコンビ・Aマッソが29日、都内で行われたテレビ朝日の平日深夜の人気バラエティーゾーン『バラバラ大作戦』(毎週月曜~木曜、深夜1時56分/毎週金曜、深夜2時26分※一部地域を除く)の4月新番組記者会見に出席した。

 Aマッソは、毎週火曜の新番組『A LABBO(読み:エーラッボ)』(深夜1時56分)で美容バラエティー番組の司会に挑戦する。加納は「テレビ史上初じゃないですかね、美容お笑い番組という聞いたことないジャンルを確立させました。田中みな実さんとかの、いかつい美容意識に振り落とされた女子は全員見てほしい」と呼びかけた。

 さらに続けて「もうお笑いは、はやりません。美容のほうが上なんだ、お笑いより上なんだ」といい、会見に同席したFRUITS ZIPPERを横目に「アイドルも大事ですが、アイドルよりも美容が上なので。美容がなかったらアイドルできないってことじゃないですか。ってことは、美容のほうが上です」と強調して笑わせた。

「話題になりそうな企画」を発表するトークコーナーでは、加納が「話題性を最初に作ってスタートダッシュを飾りたい。なので、“徹子のプチプラ縛りメイク”」と黒柳徹子に手頃なコスメアイテムを使ってもらう企画を提案した。「見たことないじゃないですか。徹子さんのセザンヌとかCANMAKEとか使ってほしい。ショート動画で絶対バズると思うんですよ」と語った。

 企画の「あり/なし」を判定した横澤夏子は「あり」とし、「だって、見たくないですか」と声を弾ませた。アンジャッシュの児嶋一哉は「見たいけど、徹子さん出てくれる?」、ウエストランドの井口浩之は「なんでもいいなら、なんだって(企画を)書けるよ!」と現実性がないアイデアに突っかかっていた。

 ダウ90000の蓮見翔、とろサーモンの久保田かずのぶが参加。司会は同局の三谷紬アナウンサーが務めた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください