ぺこぱ・松陰寺太勇が元カノの浮気に気づいた瞬間 財布を見たら「定食2人前食べてた」

お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が28日、都内で行われた「25時のスマルナ」ローンチ発表会に、相方のシュウペイ、タレントでパン講師の休井美郷とともに出席した。元彼女の浮気にまつわるエピソードを明かした。

イベントに登場したぺこぱの松陰寺太勇【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したぺこぱの松陰寺太勇【写真:ENCOUNT編集部】

「結局別れたけど、別れ方はスムーズじゃなかった」と回顧

 お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が28日、都内で行われた「25時のスマルナ」ローンチ発表会に、相方のシュウペイ、タレントでパン講師の休井美郷とともに出席した。元彼女の浮気にまつわるエピソードを明かした。

 松陰寺はこの日、“当時、誰かに相談したかったモヤモヤエピソード”を求められて「10年前くらい前、まだ僕も結婚していなくて、当時違う子と付き合っていた」と話し始めた。「ちょっと……浮気臭いな、という言動があった。この子最近、浮気してるんじゃないかというのがあった。当時まだガラケーとスマホの境目で、なんかガラケーのロックは解除できなかったんだけど……」とまで話すと、シュウペイが「携帯見た?」と結論を確認すると松陰寺は「そうそうそう!」と認めた。

 松陰寺は「当時の携帯は、ロックがかかっていても、緊急連絡先みたいな打つときに、文字が打てるところがあるんですよ」と説明。「京都に1人旅行行くって言っていなくなったとき、ちょっと浮気っぽい言動あったな、と思って携帯をいじって調べてみたら……予測変換だけですよ、ロックかかってて見れなかったので。『ラーメン』とか。そうしたら誰かとご飯を食べてて、文字の履歴から、お礼の文章が出てきた」と言い、導き出した推理は「違う男と、うどん屋で定食を食べていた」。

 当時の松陰寺はさらに「『怪しいな』と思って、携帯見れないから、財布を見た。そうしたら領収書が入ってた。1人旅に行ったのに、定食2人前食べてた。そんなにいっぱい食べる子じゃなかったしな~」と述懐。

 激怒した松陰寺が問い詰めると、当時の彼女は自白。「『おれ、そんなことされたら、別れるしか選択肢がない。もう別れようよ』と言ったら、『やだ』と言い出した。別れるのは嫌なのに、浮気はするってめちゃくちゃすごい」と話し、「『浮気しといてどういう感情なの?』と思った。そこはモヤモヤした。結局別れたけど、別れ方はスムーズじゃなかった」と回顧。

 話を聞いた休井から、松陰寺が当時の彼女に寂しい思いをさせていたのではないか、と指摘されると、松陰寺は「おれ、めちゃくちゃ抱いてたけど」と笑った。

 同発表会には、SNSで人気のラブホスタッフの上野さんもオンラインで参加した。

「25時のスマルナ」は、スマートフォンでピルの相談・診察・処方まで行えるオンライン・ピル処方サービス「スマルナ」発の新オンラインコミュニティ。世の女性が恋愛や性、身体に関して気軽に話せる場所になることを目指す。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください