山田邦子、19年乗り続けた愛車と別れ「いい車だった」 国産車の選択に「庶民的で嬉しい」の声も

お笑いタレントの山田邦子が27日、19年間乗り続けた愛車のトヨタ・プリウスとの別れを報告した。

山田邦子
山田邦子

「最後、よく拭いてあげました」と愛車へ感謝

 お笑いタレントの山田邦子が27日、19年間乗り続けた愛車のトヨタ・プリウスとの別れを報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 山田は「プリウスお別れ」とブログを更新。「丸19年間乗ったプリウス今日でお別れです」と明かした。

 続けて、「ありがとう! いい車だった。被災地に行ったりスイカの栽培に行ったり釣り、ゴルフ、山に川に………運転しやすくてとても相棒だった」と乗り心地を絶賛。「10万670キロ乗りました」と走行距離も記した。

 そして、「最後、よく拭いてあげました」と愛車への感謝を伝えたようだ。

 2021年7月にはYouTubeで愛車のプリウスを紹介しており、視聴者から「邦ちゃんが庶民的な車で何だか嬉しいです」「邦ちゃんの愛車カッコいい」「愛してるのが凄く伝わってきます」などの声が寄せられていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください