大谷翔平の窃盗“告発”声明受け、水谷隼氏が「似た経験」告白「お金って本当に人を変える」

東京五輪卓球混合ダブルス金メダリストの水谷隼氏(34)が26日、TBS系情報番組『ひるおび』に出演し、ドジャース・大谷翔平(29)が、水原一平元通訳(39)の違法賭博問題に対する声明を発表したことについて、コメントした。

水谷隼氏【写真:ENCOUNT編集部】
水谷隼氏【写真:ENCOUNT編集部】

TBS系情報番組『ひるおび』で

 東京五輪卓球混合ダブルス金メダリストの水谷隼氏(34)が26日、TBS系情報番組『ひるおび』に出演し、ドジャース・大谷翔平(29)が、水原一平元通訳(39)の違法賭博問題に対する声明を発表したことについて、コメントした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 大谷は「信頼していた方で、悲しいし、ショックです」「彼が僕の口座からお金を盗んで、なおかつ、みんなにうそをついていました」などと説明。これを受け、水谷氏は「大谷選手は本当に大変だと思う」と気遣った。

 元アスリートとして、信頼していた人物に裏切られた際の精神的影響について問われると、自身の経験を明かした。

「僕自身も親しくしていた後輩がいて、『大学卒業してお金がない』って言うから、じゃあ、一緒に住もうよと。(自身の部屋に)居候してたんですよ。で、僕が海外遠征に行って帰ってきたら、(後輩が)お金と一緒に消えちゃったっていう似たような経験がありました」

 その上で「そこからは相当、気持ち的には落ち込みました。7、8年の付き合いがあって毎日一緒にいたんですけど、やっぱ、お金って本当に人を変えるんだなって」と実感を込めた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください