工藤静香、『おじゃる丸』第27期EDを担当「世代超えて親しまれる曲」 アニメキャラ化して映像に登場

歌手の工藤静香が、NHK Eテレのアニメ『おじゃる丸』(月~木午前6時40分、再放送午後5時)の第27期エンディングテーマを担当することが、25日に発表された。併せて、工藤のキャラクターと『おじゃる丸』に登場する月光町の住人たちが踊る映像も完成した。

工藤静香が『おじゃる丸』第27期EDを担当する【写真:(C)NHK】
工藤静香が『おじゃる丸』第27期EDを担当する【写真:(C)NHK】

wacci・橋口洋平の書き下ろし、タイトルは『丸』

 歌手の工藤静香が、NHK Eテレのアニメ『おじゃる丸』(月~木午前6時40分、再放送午後5時)の第27期エンディングテーマを担当することが、25日に発表された。併せて、工藤のキャラクターと『おじゃる丸』に登場する月光町の住人たちが踊る映像も完成した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同番組は1998年から放送されている人気アニメ。千年前の妖精界から現代へとタイムスリップした坂ノ上おじゃる丸が、心優しい男の子・カズマと送る日々をほのぼのと描く。

 今期のエンディングテーマのタイトルは『丸(マル)』。5人組ロックバンド・wacciの橋口洋平による書き下ろしで、工藤が歌い上げる。

 工藤は「25年以上も続く人気アニメ『おじゃる丸』のエンディングテーマを担当させて頂くこととなり、驚きと共に、また新たな世界観に触れられる機会を頂き、とてもうれしく思っています」と喜んだ。また「wacciの橋口さんが、力強く、そして勇気のある言葉の世界を、軽快なメロディーと共に創り上げてくださいました」と語り、「世代を超えて親しまれる曲だと思うので、沢山の人達に届くよう、大切に歌っていきたいと思います」と意気込んでいる。

 公開された映像では、ネオンや星が輝く紫色の夜の場面で、キャラクター化した工藤とおじゃる丸たちがポーズを決めている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください