斎藤佑樹氏、『news every.』キャスター就任に自信「僕だからこそ伝えられることも」

元プロ野球選手の斎藤佑樹氏が、新キャスターに就任した日本テレビ系『news every.』(月曜~金曜午後3時50分)囲み会見に出席し、意気込みを語った。

会見に登壇した斎藤佑樹氏【写真:ENCOUNT編集部】
会見に登壇した斎藤佑樹氏【写真:ENCOUNT編集部】

斎藤氏は月曜日と火曜日を担当

 元プロ野球選手の斎藤佑樹氏が、新キャスターに就任した日本テレビ系『news every.』(月曜~金曜午後3時50分)囲み会見に出席し、意気込みを語った。

 同番組は25日から、鈴江奈々と森圭介アナウンサーのダブルメインキャスターでリニューアル。新キャスターとして加わった斎藤氏は月曜日と火曜日を担当し、モデルの桐谷美玲は水曜日と木曜日を担当する。

 会見に集まった報道陣を見渡し、斎藤氏は「まさか自分がニュースキャスターになるとは思っていませんでした。でも、プロ野球選手を引退してからも多くの方に会う中で学べることがたくさんあって、今回チャレンジをさせていただきます」と胸を張った。

 さらに「ニュースを伝えるということがまだ想像できませんが、分からないことや疑問に感じたことは正直に『分からないです』と伝えつつも、その場で勉強して、みなさんと成長できれば」と力強くコメント。

 また、毎月取材に出る企画「大逆転家族!」を担当する斎藤氏は「逆境を乗り越えたご家族が新たな境地を見出すというコーナーです。僕も選手時代になかなか結果が出ないときに、前を向いて進むということがたくさんありました。そんな僕だからこそ、共感できることや伝えられることもあるのかなと思っています」と自信を見せた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください