板垣李光人、『news zero』新パートナーで「アナウンス講習に」 新たな作品に向けて髪バッサリ

俳優の板垣李光人が23日、都内で『板垣李光人カレンダー2024.4-2025.3』の発売記念イベントを開催。報道陣の取材に応じた。

イベントを開催した板垣李光人【写真:ENCOUNT編集部】
イベントを開催した板垣李光人【写真:ENCOUNT編集部】

4月から『news zero』毎週水曜に登場する

 俳優の板垣李光人が23日、都内で『板垣李光人カレンダー2024.4-2025.3』の発売記念イベントを開催。報道陣の取材に応じた。

 最近髪の毛をバッサリと切った板垣。理由を聞かれると「失恋ってわけじゃないですけど」と笑わせ、「昨年からありがたいことにたくさんの作品に関わらせていただいた。髪の毛が長めの役が多かったので、『マルス』も終わって次の作品に向けてってことでバッサリ切りました。髪の毛が乾くのが早くて、早くて、楽です(笑)」と説明した。

 4月から『news zero』(日本テレビ系)で3か月間、パートナーとして番組出演。毎週水曜に登場する。「2022年に1度、1か月パートナーとして関わった。今回は3か月なのでアナウンス講習にも行って、話し方や何を伝えていくのかを勉強しました。22歳の俳優、板垣李光人としての意見や思ったことを素直に伝えていけたらいいなって思います」と意気込んだ。

 なにわ男子の道枝駿佑主演の連続ドラマ『マルス-ゼロの革命-』では、主人公の右腕役として出演。先日最終回を迎えたが「終わり方が意味深だった。出演者ですけど『なんだろう?』って思いながら。一視聴者として見ていました。ゼロを演じていた道枝駿佑くんの右腕役として3か月間関われてすごく楽しかったです」と振り返った。

 3年ぶりとなるカレンダーは、完全セルフプロデュース。企画から写真セレクトまで関わった。完成したカレンダーは『マルス』共演者にはタイミング的な理由で渡せなかったと話したが、「みっちー(道枝)はプライベートで会う予定がある。前に発売した写真集も渡しているので、出したものは全部渡していこうかな(笑)」と語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください