日テレ藤井貴彦アナ、『news every.』卒業 全国版視聴者へ最後の挨拶「無事にピリオドを打ててよかった」

日本テレビの藤井貴彦アナウンサー(52)が22日、14年間メインキャスターを務めた同局の報道番組『news every.』(月~金曜午後3時50分)を卒業する。日本テレビ系列夕方ニュース枠(午後5時53分から午後6時15分)の視聴者へ向け最後のあいさつをした。

日本テレビの藤井貴彦アナ【写真:ENCOUNT編集部】
日本テレビの藤井貴彦アナ【写真:ENCOUNT編集部】

「これからもよろしくお願いします」と一礼

 日本テレビの藤井貴彦アナウンサー(52)が22日、14年間メインキャスターを務めた同局の報道番組『news every.』(月~金曜午後3時50分)を卒業する。日本テレビ系列夕方ニュース枠(午後5時53分から午後6時15分)の視聴者へ向け最後のあいさつをした。

 慶応大出身の藤井アナは、1994年に同局に入社。2010年3月29日にスタートした同番組のメインキャスターを14年間を務めてきた。

 午後6時14分、藤井アナは「全国版の『news every.』で皆さんにお目にかかるのはこれで最後となります」とあいさつ。

 続けて「14年にわたってチャンネルを合わせてくださった皆さん、本当にありがとうございました。いつかこの日が来ると思って自分の中で何年準備をしてきましたので、無事にピリオドを打ててよかったと思っています。来週からは鈴江さん、そして全国の仲間のキャスターにバトンを渡します。これからもよろしくお願いします」と頭を下げた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください