卒業間近の乃木坂46・山下美月、1万2000文字超えの赤裸々エッセイ一部が解禁 2nd写真集『ヒロイン』

35thシングルの活動をもってグループから卒業することを発表した乃木坂46の3期生・山下美月の2nd写真集『ヒロイン』(小学館/CanCam編集部)が、4月23日に発売される。併せて、山下本人の素直な心情をつづった1万2000文字超えの赤裸々エッセイの一部が、23日に初解禁となった。

1万2000文字超えエッセイの一部が解禁【写真:須江隆治(See)】
1万2000文字超えエッセイの一部が解禁【写真:須江隆治(See)】

撮影地のLAで思い出曲『シンクロニシティ』をパフォーマンス

 35thシングルの活動をもってグループから卒業することを発表した乃木坂46の3期生・山下美月の2nd写真集『ヒロイン』(小学館/CanCam編集部)が、4月23日に発売される。併せて、山下本人の素直な心情をつづった1万2000文字超えの赤裸々エッセイの一部が、23日に初解禁となった。

 山下は、単独センターを務める35thシングル『チャンスは平等』の活動をもって、約8年過ごした乃木坂46から卒業。今回の写真集は「アイドルとしてすべてやりきる」をモットーにしており、山下が大好きな映画やエンターテインメントの聖地であるアメリカ・ロサンゼルスで撮影された。

 写真集には、卒業を目前に控えた山下がアイドルを目指したきっかけや高校時代の思い出、デビューしてからの葛藤、グループへの強い思い、卒業を発表するにあたってファンへの思いなどをエッセイとしてつづっている。また、卒業を決めた今だからこそ書けるすべて、心の中からあふれ出た素直な気持ちをしたためた。

 エッセイに添えられた写真は、初めて表題曲の選抜メンバー入りした2018年発売の20thシングル『シンクロニシティ』を踊る山下。衣装も当時のそのままで、乃木坂46メンバーとして岐路になった思い出深い衣装をまとい、ロサンゼルスのライブハウスで熱く踊りきった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください