宮根誠司『ミヤネ屋』を欠席、前日には路上喫煙を謝罪 番組側「全く関係ないです」

フリーアナウンサーの宮根誠司が22日放送の読売テレビ・日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』(月~金曜午後1時55分)の出演を欠席した。ENCOUNTの取材に番組担当者は、路上喫煙の問題とは「全く関係ないです」と答えた。

宮根誠司【写真:ENCOUNT編集部】
宮根誠司【写真:ENCOUNT編集部】

澤口実歩アナが明かす

 フリーアナウンサーの宮根誠司が22日放送の読売テレビ・日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』(月~金曜午後1時55分)の出演を欠席した。ENCOUNTの取材に番組担当者は、路上喫煙の問題とは「全く関係ないです」と答えた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 番組冒頭、澤口実歩アナが「本日、宮根さんはお休みです」と伝えた。

 前日の放送で宮根は、20日に現地入りした韓国での路上喫煙について「公的な道路、場所でタバコを吸ってはいけなかったんですが、結局そこで私は電子タバコを吸ってしまいました。周りの方々、それから多くの方々にご不快な思い、ご迷惑をおかけしました。大変申し訳ございませんでした」などと謝罪していた。

 宮根をめぐっては米大リーグのドジャースとパドレスの一戦を取材するため韓国入りしていたが、路上喫煙する姿がネット上で拡散。非難の声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください