RENAと対戦の韓国“美女”、RIZIN初参戦に歓喜「死ぬ前に出たかった」 インスタフォロワーは爆増

格闘技イベント「RIZIN LANDMARK 9 」(23日・神戸ワールド記念ホール/ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)の記者会見が21日、行われた。第9試合でRENA(SHOOTBOXING/シーザージム)と対戦するシン・ユリ(韓国)がRIZIN初参戦に「ビビってます」と率直な思いを口にした。

記者会見に臨んだシン・ユリ【写真:(C)RIZIN FF】
記者会見に臨んだシン・ユリ【写真:(C)RIZIN FF】

日本人ファンが増加「すごく感動しました」

 格闘技イベント「RIZIN LANDMARK 9 」(23日・神戸ワールド記念ホール/ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)の記者会見が21日、行われた。第9試合でRENA(SHOOTBOXING/シーザージム)と対戦するシン・ユリ(韓国)がRIZIN初参戦に「ビビってます」と率直な思いを口にした。

 RENA戦が決まって以来、その美貌で日本人ファンからの人気も急上昇中のシン・ユリ。黒のTシャツ姿で会見に臨むと、「早く試合がしたいです」をニッコリだ。さらに「RIZINのことはずっと知っていて、死ぬ前にこの大会には出たいと思っていた。ROAD FCを引退したが、(RIZINから)オファーが来て嬉しかったです」と目を輝かせた。

 29歳のシン・ユリ。2019年にROAD FCでアトム級王者となったが、怪我で長期離脱。経済的な事情で引退も考えたというが、RIZINからのオファーで再びケージに上がることを決意した。

 すでに日本での人気も高いことには、「日本人ファンからの応援の声があったのでそれを感じた。インスタのフォロワーも増えて、すごく感動しました」と感謝の言葉を口にした。現在、インスタグラムのフォロワー数は2.3万人。RENA戦の内容次第ではさらに人気を集めそうだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください