元アイドルのフジ原田葵アナ、痛恨の「なにそつ」読み間違い指摘に大慌て「本当に笑えない」

フジテレビの原田葵アナウンサーが21日、『ぽかぽか』(月~金曜午前11時50分)に出演。番組MCの神田愛花アナから痛烈なツッコミを受けた。

フジテレビの原田葵アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】
フジテレビの原田葵アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】

岩井はイジり「フジテレビはそういうのでいいんです」

 フジテレビの原田葵アナウンサーが21日、『ぽかぽか』(月~金曜午前11時50分)に出演。番組MCの神田愛花アナから痛烈なツッコミを受けた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 元欅坂46で入社2年目の原田アナは19日、フジテレビ本社で行われた「オダイバ恐竜博覧会2024-福井から“ヤツラ”が新幹線でやってくる!-」の内覧会でイベントのMCを務めていた。

 同イベント内で原田は「何卒(なにとぞ)」を「なにそつ」と痛恨の読み間違いをしてしまい、イベントに同席していた港浩一社長からミスを指摘された様子がネットニュースなどで報じられていた。

 この日の放送冒頭で神田は「原田さん! この前、すごい読み間違えしてたでしょ」と猛ツッコミ。原田アナは口に指をあて、“シーッ”のポーズを取りながら「ダメ、本当に言わないでください!」とあたふたした。

 そして、「何卒(なにとぞ)を“なにそつ”って読みました。本当に笑えないですよ」と懺悔した。

 するとハライチの岩井勇気は「いいんですよ、神田さん。フジテレビはそういうのでいいんです」とイジり、原田アナは「反省して、ちゃんと漢字見直しました」と猛省の様子だった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください