井上咲楽、恋人・オズワルド畠中の近況明かす「手術で取った腎臓の写真を見せてくれた」

タレントの井上咲楽が21日、都内で行われた「いきもの東急不動産プロジェクトPRイベント」に登壇。暮らしのこだわりを明かした。

イベントに登場した井上咲楽【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した井上咲楽【写真:ENCOUNT編集部】

鳥たちの暮らしを体験して「ここに住みたいです」

 タレントの井上咲楽が21日、都内で行われた「いきもの東急不動産プロジェクトPRイベント」に登壇。暮らしのこだわりを明かした。

 東急不動産は、渋谷駅を中心とする広域渋谷圏において約10年にわたり推進してきた生物多様性保全の知見を活かし、「鳥類のことを考えた住まいづくり」に挑戦する新プロジェクト「いきもの東急不動産」を始動する。

 巨大な巣箱から登場した井上は、実際に鳥たちが暮らす内装を体験。鳥の気持ちになり、「安心感のあるお家でゆったりしていた。ここに住みたいです」と笑顔を見せた。

 住まいへのこだわりを聞かれると、「上京して5年で7件くらい住んでいる。めっちゃ引越ししている」と告白し、「コンセントやテレビ線の位置に気をつけています。それで家具の位置が決まるのでキモですね」とコメント。現在の家には昨年の5月から住んでいることを説明すると、「前回の所は半年で引越しだけど、今の所は今までで一番引越し費用がかかったので、なんとしても更新までこぎ着けたい」と語った。

 交際中のお笑いコンビ・オズワルドの畠中悠は、2月に腎臓がんの手術を受け、今月5日に退院。術後の畠中の様子を聞かれると、「すごく元気にしています」と話し、「いろんな人に手術で取った腎臓の写真を見せているらしい。私にも見せてくれました」と明かしていた。

 イベントには、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんも登壇。新年度へ向けての意気込み、動物との思い出などを語り、和気あいあいとトークを繰り広げていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください