ドジャースvsパドレス、現地は「日本人の方が多い」 宮根誠司が仰天「ここ韓国?」

読売テレビ・日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』(月~金曜午後1時55分)の司会を務める宮根誠司が20日、韓国・ソウルの高尺スカイドーム前から生中継を行った。大谷翔平と山本由伸が所属する米大リーグ、ドジャースとダルビッシュ有・松井裕樹所属のパドレスが対決するため、舞台裏を緊急取材している。

日本テレビ【写真:ENCOUNT編集部】
日本テレビ【写真:ENCOUNT編集部】

チケットを持っていなくても雰囲気を味わいたい日本人の方が多い」とリポート

 読売テレビ・日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』(月~金曜午後1時55分)の司会を務める宮根誠司が20日、韓国・ソウルの高尺スカイドーム前から生中継を行った。大谷翔平と山本由伸が所属する米大リーグ、ドジャースとダルビッシュ有・松井裕樹所属のパドレスが対決するため、舞台裏を緊急取材している。

 宮根は「チケットを持っていなくても雰囲気を味わいたい日本人の方が多い。ここ韓国? っていうくらい」と現地の様子を伝えた。

 スタジオにいる元プロ野球選手の赤星憲広は、ダルビッシュの投球を「インコースからいくと思います。変化球じゃないような気がします」と予想しつつ、「ムーキー・ベッツ選手次第」と分析した。

 ソウルの街中について、宮根は「行ってないんだよ」と苦笑。「ただ、この辺りお店が多いので盛り上がっていますね」と明かした。

 そして、専用バスが球場前に到着した。山本の後に、大谷はバッドを持って球場入りした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください