二宮和也主演『ブラックペアン』6年ぶり新シリーズ「この6年間で色んな経験」 日曜劇場で7月期放送

二宮和也主演のTBS系ドラマ『ブラックペアン シーズン2』(日曜午後9時)が7月期に放送されることが21日に発表された。二宮にとっては、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)を退所後、初めての主演ドラマになる。

『ブラックペアン シーズン2』に放送が発表された【写真:(C)TBS】
『ブラックペアン シーズン2』に放送が発表された【写真:(C)TBS】

海堂尊氏「前作を凌駕する作品に」

 二宮和也主演のTBS系ドラマ『ブラックペアン シーズン2』(日曜午後9時)が7月期に放送されることが21日に発表された。二宮にとっては、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)を退所後、初めての主演ドラマになる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2018年4月期に二宮主演で放送された日曜劇場『ブラックペアン』の待望の続編となる今作。『ブラックペアン』シーズン1でも、二宮の天才的な手技(縫合技術)を持つ外科医・渡海征司郎を演じ、見事な手さばきやダークヒーローっぷりでその演技力を絶賛されていた。続編を期待されていた本作が、満を持して6年ぶりに日曜劇場に帰還する。

『マイファミリー』(22年)『VIVANT』(23年)など日曜劇場での好演が記憶に新しい二宮は「6年ぶりにこの作品と再会することになりました。二宮もこの6年間で色んな経験をさせてもらい、その全てをぶつけて挑みたいと思います。早く日曜日にならないかなぁ!っと皆様に思って頂ける様、スタッフ一同頑張って参ります!」と意気込みを語った。

 原作は、海堂尊氏の小説『ブレイズメス1990』『スリジエセンター1991』(講談社文庫)だ。海堂氏は「今回、二宮和也さん主演で、『ブラックペアン シーズン2』が放映されることになり、原作者として喜んでおります。視聴者のみなさんと同じように私も心待ちにしておりました。今回の作品は前作に増して、ハードルの高いドラマになると思いますが、出演者やスタッフのみなさんと共に、前作を凌駕する作品に仕上げてくれることを信じております」と喜びの声をあげた。

 また、プロデュースを担当する伊與田英徳氏は「この度、『ブラックペアン シーズン2』で再び二宮和也さんとご一緒できることになりました。本当にうれしく思います。海堂尊先生のこの素敵なシリーズが、シーズン2でどのようなドラマになるのか、実は、前回の放送が終わった時、海堂先生からあるアイディアをいただきました。そのアイディアのお陰でシーズン2が可能になったと言っても過言ではありません。海堂先生にとても感謝しています。どんなアイディアかはドラマを楽しみにしていただきたいと思います。そして、二宮さんのお芝居にワクワクしています。皆さん楽しみにお待ちいただきたいと思います」とアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください