ハリセンボンの事務所移籍「ベッキーから紹介」 吉本との違いに東野幸治「さびしいな」

お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜と箕輪はるかが17日放送の『行列のできる相談所』(日曜午後9時)に出演し、前事務所との違いを明かした。

ハリセンボン【写真:X(@harisenbon_)より】
ハリセンボン【写真:X(@harisenbon_)より】

2023年12月いっぱいで吉本興業を退社

 お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜と箕輪はるかが17日放送の『行列のできる相談所』(日曜午後9時)に出演し、前事務所との違いを明かした。

 同コンビは、2023年12月いっぱいで吉本興業を退社。タレントのベッキーらが所属する芸能事務所・GATEに移籍した。

 移籍した理由を、近藤は「私たち今年、芸歴20年なんですよ。節目もあって足並みをそろえていこうっていうのもあって……。ベッキーから紹介してもらってお世話になっています」と明かした。

 さらに、前の事務所との違いを「(吉本は)芸人がとにかく多いから、YouTube撮影をしていたら奇声が入る」とし、「今の事務所は芸人が少なくて、画家さんとかいらっしゃるからとにかく静か。だから、はるかの声も通る」と笑った。

 移籍してよかったことを、はるかは「吉本のトイレの荷物かけるフック。あれが(吉本は)ずっと取れていたんですね。こちらはフックがあってよかった」と喜びを明かした。

“吉本あるある”なのか、スタジオで東野幸治が「パトカーのサイレンとか聞こえへんの?」と聞くと、近藤は「一切、聞こえない」と返答。東野は「さびしいな」とつぶやいた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください