『ブギウギ』趣里が次期ヒロイン・伊藤沙莉を激励 「沙莉ちゃんなら絶対大丈夫…何かあったら言って」

現在放送中のNHKの連続テレビ小説『ブギウギ』(月~土曜午前8時)のヒロイン・趣里と次期朝ドラ『虎に翼』(4月1日スタート、月~土曜午前8時)のヒロイン・伊藤沙莉が15日、都内のNHKでヒロインのバトンタッチセレモニーを行った。

バトンタッチセレモニーを行った伊藤沙莉(左)と趣里【写真:(C)NHK】
バトンタッチセレモニーを行った伊藤沙莉(左)と趣里【写真:(C)NHK】

朝ドラ『ブギウギ』と次期朝ドラ『虎に翼』ヒロインのバトンタッチセレモニー

 現在放送中のNHKの連続テレビ小説『ブギウギ』(月~土曜午前8時)のヒロイン・趣里と次期朝ドラ『虎に翼』(4月1日スタート、月~土曜午前8時)のヒロイン・伊藤沙莉が15日、都内のNHKでヒロインのバトンタッチセレモニーを行った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

『ブギウギ』の主人公・福来スズ子を演じる趣里は撮影を振り返り「撮影中は毎日のようにキャストやスタッフのみなさんとお会いしていたので、今はとても寂しい気持ちです。『元気かな?』と皆さんの顔を思い浮かべながら、かけがえのない時間を過ごすことができたのだと感じています」と語った。

『虎に翼』で主人公・猪爪寅子を演じる伊藤はこれまでの撮影を振り返り「キャストやスタッフの皆さんに支えられながら、とても楽しい日々をおくっています。撮影現場は和気あいあいとした雰囲気に包まれており、幸せで贅沢な時間を経験させていただいています」と現場の様子を紹介した。

 また、伊藤は趣里に撮影中で一番大変なことは何だったか、またどう乗り越えたのかと質問する場面も。

 趣里は「どれが一番と言えないくらい、お芝居も歌もダンスもまんべんなくやってきました。なので、気づいたら終わっているという感じでした(笑)。大変なのは自分だけじゃなく、キャストやスタッフの皆さんも大変なんだと思いながらやっていました」と語った。

 セレモニーでは恒例のプレゼント交換も行われた。趣里から伊藤には『ブギウギ』の舞台として登場した東かがわ市の讃岐和三盆と手袋が贈られた。伊藤から趣里へは『ブギウギ』と『虎に翼』をモチーフにした特製ケーキがプレゼントされた。

 趣里は「『ブギウギ』と『虎に翼』が交わって一つになっていて、とてもうれしいです。もったいなくて、食べられないですね(笑)」。伊藤は「讃岐和三盆の虎の模様がかわいいですね。手袋に私の名前が刺繍で入っていて、とてもうれしいです。大切にします」と2人とも感激していた。

 バトンタッチを終えた趣里は「無事にバトンタッチセレモニーを迎えられてホッとしているのと同時に、本当に感慨深い気持ちでいっぱいです。今日沙莉ちゃんに会って、ますます『虎に翼』が楽しみになりました。沙莉ちゃんなら絶対大丈夫なので、何かあったら言ってください」と激励した。

 伊藤は「お父さん役の岡部たかしさんから、『趣里ちゃんがんばってるよ』ということをよく聞いていましたし、毎朝の放送を見て、本当にかっこいいなと思っていました。いま趣里さんから直接バトンをいただいて、最後まで走りきろうと、あらためて思いました。これからもがんばります」と意気込みを示した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください