歌手・プロ雀士・声優の武田雛歩、所ジョージ作詞作曲&木梨憲武プロデュースの新曲が完成

歌手・声優・プロ雀士・愛媛伊予観光大使と幅広く活動中の武田雛歩(たけやま3.5)が、シンガーakaと初めてユニットを結成し、所ジョージ作詞作曲、木梨憲武と数々のアニメソングやアーティストの楽曲制作を手掛ける矢吹俊郎氏がプロデュースのもと、ラブソング『恋人になる3日前のお話し』を16日にリリースした。

武田雛歩(左)とaka
武田雛歩(左)とaka

『恋人になる3日前のお話し』を16日にリリース

 歌手・声優・プロ雀士・愛媛伊予観光大使と幅広く活動中の武田雛歩(たけやま3.5)が、シンガーakaと初めてユニットを結成し、所ジョージ作詞作曲、木梨憲武と数々のアニメソングやアーティストの楽曲制作を手掛ける矢吹俊郎氏がプロデュースのもと、ラブソング『恋人になる3日前のお話し』を16日にリリースした。

 武田の楽曲制作に、所、木梨、矢吹氏が参加するのはラジオ番組がきっかけで今回が2度目。スペシャルなタッグに今回はシンガーのakaが加わり、“ある人に想いを寄せる女の子の初々しい恋心”を、想いの乗った珠玉のコーラスで届ける。

 所は「『恋人になる3日前のお話し』は、中学生のピュアな恋みたいな歌ですかね。あの人のこと気になるな、あの人もあの人のこと気になるな、って。でもお互いになんかきっかけがないと、中々モジモジモジモジしてるだけっていう、そんな感じの歌。きっと恋人になるんじゃないかなって思いながらの、日々の歌。2人とも太い声じゃない細い声で綺麗な感じだから、さわやかな心になりたい方はぜひ聴いてください。同じ曲を新浜レオンが同時に配信になるからそちらも聴いてみてください」とアピールした。

 また、武田は「所ジョージさんに初めてお会いした頃作詞作曲していただいた曲で、LIVEでも沢山歌ってきました。自分の中でとても大切な曲が、リリースという形で皆さんにお届けすることができとても嬉しいです。私自身2人で歌うという経験があまりなく色んな場面でakaさんに助けてもらいながらレコーディングさせていただきました。2人のハーモニーを楽しんでいただきたいです!」と意気込んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】チャイナドレス姿を披露した武田雛歩
1 2
あなたの“気になる”を教えてください