競馬で2.2万円→125万…衝撃万馬券当てた白川陸斗、「税金は?」指摘への反論に「えらい!」の声

格闘技イベント『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』にも出場した総合格闘家の白川陸斗は、競馬で大穴馬券を的中させ話題になったが、「税金、税金うるさい」と外野の声に反論している。

白川陸斗【写真:ENCOUNT編集部】
白川陸斗【写真:ENCOUNT編集部】

白川陸斗「税金なんか当たり前やし能登半島地震の直後に募金しとる」

 格闘技イベント『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』にも出場した総合格闘家の白川陸斗は、競馬で大穴馬券を的中させ話題になったが、「税金、税金うるさい」と外野の声に反論している。

 白川は9日に中山競馬場で行われたG3中山牝馬ステークスで、3連複と3連単フォ―メーションをを計2万2000円の購入。見事に的中させ、125万8600円の払い戻しを得ていた。

 ネット上では称賛の声が続々と寄せられる中で、一部では「税金は?」「ちゃんと納税お願いします!」などといったコメントが。

 こうした声に対し、白川は11日にXを更新。「税金、税金うるさい 石川県に寄付しろってうるさい 税金なんか当たり前やし能登半島地震の直後に募金しとる まずこれを見てから言うて来い」と東日本大震災および能登半島地震に寄付される、リンク先を貼っていた。 

 これにフォロワーからは「えらい」「見ました!税金、特に所得税が高すぎます」などとコメントが寄せられていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください