鈴木砂羽、契約更新で賃料が爆上がり「ホント困るよ」 ネット衝撃「足元見られてそう」

俳優の鈴木砂羽が9日、自身のXを更新。契約更新のタイミングで賃料が15万6000円アップすることに驚きをつづっている。

鈴木砂羽【写真:ENCOUNT編集部】
鈴木砂羽【写真:ENCOUNT編集部】

インフルエンサーは「家賃25万上がるって言われたんだけど」と投稿

 俳優の鈴木砂羽が9日、自身のXを更新。契約更新のタイミングで賃料が15万6000円アップすることに驚きをつづっている。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同日にXでは、インフルエンサーが「マンションの更新で家賃25万上がるって言われたんだけどいきなりそんな上がる事ある」とポストしていた件が多くの話題を集めた。

 この投稿を受けて、鈴木は「うちも更新で家賃15万6千円上がるって言われたんだけどいきなりそんな上がる事ある」と胸中を明かした。

 続けて「鈴木家だけ家賃上がってたらオモロイ」としつつ、「いや、ぜんぜんオモロくない! ちゃんと事前申告はあったけどホント困るよ。。さて。。」と頭を悩ませているようだ。

 フォロワーからは「首都圏周辺ならではな『容赦ない』上げ方ですね」「更新で156000円上がるのに驚きとビックリしました」「それはもう別の家やね」「元々の家賃はいくらなの?」「15万6千円になるんじゃなくて、値上がり分が15万6千円?」「足元見られてそう」という声が寄せられた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください