ファーストサマーウイカ、酔うと声量アップ 若手時代は花見の場所取り「先輩が来る6時7時まで待つみたいな」

タレントで俳優のファーストサマーウイカが8日、都内で行われたアサヒスーパードライ生ジョッキ缶『びっくりするほど生 お花見ビアフェスト』オープニングイベントに出席した。

オープニングイベントに出席したファーストサマーウイカ【写真:ENCOUNT編集部】
オープニングイベントに出席したファーストサマーウイカ【写真:ENCOUNT編集部】

桜色の着物姿で登場

 タレントで俳優のファーストサマーウイカが8日、都内で行われたアサヒスーパードライ生ジョッキ缶『びっくりするほど生 お花見ビアフェスト』オープニングイベントに出席した。

 放送中のNHK大河ドラマ『光る君へ』(日曜午後8時)で「清少納言/ききょう」を演じているウイカ。この日は桜色の着物姿で「いつもより(着物の)枚数が少ない。鮮やかな着物を着ると、平安のものであっても現代のものでも華やかな気持ちにいなって、明るくなるのでうれしいですね」とほほ笑んだ。

『びっくりするほど生 お花見ビアフェスト』は有料試飲イベント。東京・六本木での実施を皮切りに全国7都市にて開催される。ウイカは『枕草子』の「春はあけぼの」にかけ、「春はおはなみ」とイベントをアピールした。また、イベントは野外で実施されたが、ウイカが登場すると雲から太陽が出てくる“奇跡”も。ウイカは「持ってるなぁ~! スターっぽいなぁ!」と絶叫して笑わせた。

 また、お酒を飲むと「普段から声が大きいけど、もっと大きくなりますね」と告白。「泣いたり笑ったり、みたいなのはいつもどおり(笑)。怒ったりもするけど、普段から怒っているからそんなに大きく変わらないかなと思うんですけど」と語った。

 今年の花見の予定はまだないが「ドラマの現場でみんなでやりたいねって話している」といい、若手時代は「ブルーシートを敷いて場所を取って、先輩が来る6時7時まで待つみたいな。そういうこともしましたね。待っている間、若手だけで飲む時間も楽しかった」と懐かしんだ。

次のページへ (2/2) 【写真】ファーストサマーウイカの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください