人気芸人、仮想通貨で400万円損失 衝撃告白に相方はあきれ「全てを失いました」

お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が7日放送の読売テレビ・日本テレビ系トークバラエティー番組『ダウンタウンDX』(木曜午後10時)に出演し、リアルな資産運用の悩みを告白した。

ニューヨーク・嶋佐和也【写真:ENCOUNT編集部】
ニューヨーク・嶋佐和也【写真:ENCOUNT編集部】

目標は「僕は50歳までに5億円は貯金したい」

 お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が7日放送の読売テレビ・日本テレビ系トークバラエティー番組『ダウンタウンDX』(木曜午後10時)に出演し、リアルな資産運用の悩みを告白した。

 嶋佐は「僕は50歳までに5億円は貯金したいんですよ! 4~5年前、仮想通貨もやりました。それは失敗しちゃったんですけど……」と過去の失敗話を暴露した。

 相方・屋敷裕政から「いくらマイナス?」と聞かれると、嶋佐は「400万円」とサラッと告白し、スタジオは驚きに包まれた。さらに、屋敷は「当時のこいつの400万円は全て。全てを失いました」とあきれ返っていた。

 そして、嶋佐は「4~5年前は知り合いのツテでシーシャバーをやろうとした。その時、仮想通貨にいれちゃってたのでお金がなくて、お断りしたんです。そしたら今シーシャバーめっちゃはやっている」と当時の決断を悔しがった。

 さらに副業として「今は8.6秒バズーカーのはまやねんとキャンプカーでチュロス屋さんを出そう」と構想を練っていることを明かし、「チュロスみんな好きでしょ? めっちゃうまいのに映画館とディズニーランドでしか食べられないんですよ。クレープみたいに街中にあってごらんなさいよ。めちゃくちゃ売れるから」と熱く語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください