pecoが『スイッチインタビュー』に登場 故・ryuchellさんの死から8か月、番組に出演オファー

モデルのpecoが15、22日に放送されるNHKEテレ番組『スイッチインタビュー』(午後9時30分)に出演することが8日、発表された。

『スイッチインタビュー』に登場したpeco【写真:(C)NHK】
『スイッチインタビュー』に登場したpeco【写真:(C)NHK】

他にはない“化学反応”が醍醐味のクロストーク

 モデルのpecoが15、22日に放送されるNHKEテレ番組『スイッチインタビュー』(午後9時30分)に出演することが8日、発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 異なる分野で活躍する2人の“達人”が登場し、29分×2週連続(EP1&EP2)で、ゲストとインタビュアーを「スイッチ」しながら、成功への道筋や独自の哲学を語り合う本番組。それぞれの“素顔”が見えるだけでなく、通常のインタビュー番組にはない“化学反応”が醍醐(だいご)味のクロストークとなっている。

 故・ryuchellさんとのカップルで大ブレイクしたpeco(28)。2人は私生活でも結ばれたが、結婚6年で婚姻関係を解消。去年、ryuchellさんがこの世を去ってからは、働きながら5歳の息子を育てている。

 訃報から8か月。pecoから番組に、今の思いを語りたいと連絡が入った。対談相手に希望したのは、2年前に同じ『スイッチインタビュー』でryuchellさんと語り合った・小説家の平野啓一郎氏。1歳のとき父を亡くし、家族で力を合わせて生きてきた平野氏。大切な人の不在を描いた小説『本心』をモチーフに、前を向いて生きていく術を語り合う。

 peco「2年前のryuchellとのスイッチインタビューを見て『この人になら、ありのままの言葉で思い切り気持ちをぶつけられるな』って。言葉足らずな思いとかも受け取ってくださるのかなって思いました」

 平野啓一郎氏「以前ryuchellさんとスイッチインタビューに一緒に出させていただいて。すごく僕にとってもいい思い出なんですけど、ryuchellさんのことはずっと心残りになっていて。どこかでryuchellさんの話をゆっくりする場所が必要だなとずっと思っていました」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください