ニューヨーク嶋佐、過去に仮想通貨で失敗 目標は「50歳までに5億貯金したい」

お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が7日放送の読売テレビ・日本テレビ系トークバラエティー番組『ダウンタウンDX』(木曜午後10時)に出演し、リアルな資産運用の悩みを告白する。

番組に出演したニューヨークの嶋佐和也(左)と屋敷裕政【写真:(C)読売テレビ】
番組に出演したニューヨークの嶋佐和也(左)と屋敷裕政【写真:(C)読売テレビ】

7日放送の『ダウンタウンDX』に出演

 お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が7日放送の読売テレビ・日本テレビ系トークバラエティー番組『ダウンタウンDX』(木曜午後10時)に出演し、リアルな資産運用の悩みを告白する。

「芸人のリアル人生設計SP」と題し、売れっ子芸人が抱えるリアルな人生の悩みを語っていく。「賃貸?持ち家?」「将来東京に住み続ける?」「投資をしたいけどわからない!」「仕事をしながら結婚のタイミング」などガチな悩みを打ち明けて盛り上がる。

 ゲストには、飯尾和樹(ずん)、ウエストランド(井口浩之、河本太)、千原ジュニア(千原兄弟)、中西茂樹(なすなかにし)、ニューヨーク(嶋佐、屋敷裕政)、ヒコロヒー、ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)、山崎ケイ(相席スタート)が出演。MCのダウンタウン・浜田雅功に悩みをぶつける。

「東京に住み続けようと思いますか?」と切り出したのが、ずんの飯尾。2020年、大阪に戻ったブラックマヨネーズ吉田は「東京は全てが高い。東京タワーの近くにあるバー、生ビール一杯3500円ですよ!」と熱弁する。

 浜田が「今現在、大阪におるの?」と聞けば、吉田は「大阪に8割くらい居てます」と言い、「最初、小杉が自分の子供を東京の学校に行かせたんですよ。俺が『あと10年以上東京にいるつもりか?』と聞いたら、『15年以上いるよ!』と返してきて。なんで俺の意思の確認もなく東京にいることに決めたんや、と。それでコンビ仲も悪くなって……」と大阪に移った際の気持ちを吐露する。

 小杉は「将来のことを考えて、投資とかしてますか?」と話す。多くの芸人が投資の経験がないと話すなか、「みなさん、後悔しますよ!」と嶋佐の語気が荒くなる。嶋佐は「僕は50歳までに5億貯金したいんですよ! だから色々とやってきました。5年前、仮想通貨もやりました。それは失敗しっちゃって」と過去の失敗話を暴露し、その金額にスタジオは驚がくする。

独身ヒコロヒーの悩みは結婚のタイミング

 独身のヒコロヒーは結婚のタイミングに悩むようで、「今は余裕がないが、昔恋人と付き合っていた時に単独ライブがあって。ずっとそのことを考えてて、ぐわぁーとなっていたんですよ。で、家に帰ったら恋人が『欽ちゃんの仮装大賞』を見て、ひっくり返るぐらい笑っていたんですよ。その瞬間、私めっちゃいいな、と思って。心が楽になった」と話す。

 浜田が「そのタイミングでの結婚はなかったの?」と聞けば、ヒコロヒーは恋人から80万円の借金をして別れてしまったことをぶっちゃける。浜田が「ウエストランドの井口はどうなの?」と話を振れば、井口も「売れてから出会った人を信用できない、どんなタイミングで結婚していいかわからない!」と話し、まわりの既婚者芸人へ「みなさん、どんな感じで結婚したんですか?」と質問。ジュニアは秋元康氏から聞いた結婚にまつわる名言を語る。

 相席スタート山崎は「みなさん、何をモチベーションに仕事をされてらっしゃるのかな……」と悩みを吐露。浜田が「ケイちゃんはなんなの?」と聞くと、「お金がない時はテレビを見ていて『絶対に自分の方が面白いのに!』と思っていたけど、いざ出る側になってみるとみなさん面白いし。はぁ…… 私ができることってなんだろう、となってしまう」と暗い顔。対して、小杉は「元々、小さい時からテレビの世界に入りたい! という気持ちがあったから、テレビに出られてうれしいというミーハーさがまだ残っている」と話す。

※山崎ケイの「崎」の正式表記はたつさき

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください